
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

fxでウハウハの不労所得生活送りたいなああああああああああああああああああああ!

スポンサーリンク

おかねほちぃ。
欲しくて欲しくてたまらないカメ太君です。
不労所得って最高じゃん。
というわけで、投資家のしんま君に
要件を言おうか
思いのたけをぶつけてみました。
f:id:animezukikun:20161011232711p:plain

それ、破滅パターンですよ(笑)
くすん
損切ブロガーに笑われたぁ。
お金持ちになりたいわ。
10日もたつと冷静になってきました。
レバレッジがんがんにして稼ぐ必要ないんだよね。
のんびりまったり収入があればいい。

金利とか!

せっせ。と調べ中。
銀行に預けると金利はどれくらい?
0,001%

ンまーーーーーーーーーー。
5%とかいう時代はどこに行ってしまったんでしょうか!
10万円預けとくと1年で1円。
すごーい。棒

2年預けととくと10万0002円になるね。お金持ちだーー。
なるかよ。
300万もってこい。

計算むっず。30万円で3円だから
3000億円で300万か。
うーん、3000億円あればすでに遊んで暮らせてるわな。

ネット銀行で開設すれば
0,1%行くのもある。
おーーーー、いいねいいよ。
30億円くらい預けるだけで年間300万円だ。
これで大金もtだ!

元金がないな。
・・・・・・・うん。

元手が少ないなら
株か!

株主優待で特典がもらえるのは日本だけ。
ふむふむ。

米とか、トイレットペーパーの必需品なんかが欲しいかなあ。
買い物に便利な割引券とかもよさげ。
なによりこういう株主優待がある株って変化を想像しやすいのが魅力。

権利確定日には売られちゃうから安くなった時に余分に買っといて
優待目当ての人が買う時期に売るとお得になりやすい。
期間が長くなっちゃうけど。
実際それで株の売買生活やってる人もおるみたい。

勝率は・・・・・・あんまりよろしくないな。
まー、株主優待でお買い物してると思えばいいか。

株の売買をやりたい!だけど時間がないっていう人には
投信。
元本割れのリスクがあるものの、ネットで確認する限り
おおむね利益を得ている。
リーマンショック!
サブプライム!
とかおっきな事件の時は落ちてるから
継続購入してれば大体勝てる。

あー、いいわ。こういうの
人任せにして自分は何も考えなくていいっていうやつ。
お金が勝手に増えてくれる感覚に近いじゃないですか。

気を付けることっていったら
長期で利益を得ていくものだということをしっておけばいい。
1ヶ月でマイナスじゃん!やめる―とかじゃなくて
1年とか、10年スパンで見ていく。
若い子のほうが長い分有利じゃないですか?

ほら、福利とかいうやつ。
へへへへへへ。

ブログ収入が増えてきたら
やってみたいなー。