読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

救急車や消防車。パトカーなどの車好きの子どもが楽しめるyoutube動画4選

スポンサーリンク

子供って興味を持った時の関心がすごいですよね。
特に「あー今日は静かだなー」と思った時に
ふと見るとティッシュ箱から紙を出す遊びに目覚めるとか。
なんでそこに興味持っちゃうかな! と思うことが結構あります。

子供が車に興味を持ったら?
youtube動画を見せちゃおう!


動画をじっくり見てくれる間に家事をするもよし、
お仕事をするもよし、子供が喜ぶさまを見て悦に浸ってもいい。

13分の動画。自衛隊の旗振りにあわせて消防車、救急車などが坂を上ったり下りたりする。訓練の様子なので特に人が乗っているわけでもなく、精神衛生的にいい。
旗振りの訓練と運転を同時にやれちゃう辺り効率がいいですねー。

20分ほどの動画。街中を走ってる方がわかりやすくて子供好みかな。
昼夜を問わず、頑張ってくれています。
実際の現場に向かうためだから消防車にせよ、救急車にせよ
移動が速いですねえ。
スピードでいうと救急車と消防車が同じくらいで早く、
ワンランク下になってパトカーかな。
現場に向かうスピードは訓練のときと全然違いました。
広島が撮影場所。救急車や消防車は珍しい型を使っているとのこと。
コメント欄の人たち詳しいなあ。

トミカのパトカー。
ストーリー仕立てで馬力を強くしてもらった運転手が
暴走。数々の車をなぎ倒してぶいぶいいわせます。
警察の目に止まり、追いかけられる。
いったんは逃げたものの、結局捕まる。
悪いことはしちゃいけないね!
警察が現実だとありえない動きしてるけどちまちましててかわいい。
あんなに逃げられたら罰金すごそうなんで停車しなさいっていわれたら
すぐ止まったほうがいいですよ!

ヤフーオークションで集めた消防車の集大成。
こんなにあるんですね!
この方はほかにパトカーをたくさん集めた動画もあったんで
トミカが好きなんでしょうね。