カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

任天堂のSwitchで株が上がるだろうと予想したのに大幅下落で涙目><

スポンサーリンク

投資で大儲けしたいなーと思ってるカメ太。

今回の任天堂株は良い材料だな思いました。
だってー! だってさー!
ポケモンGOの時の株すごかったんですよ。
15000くらいから27000に株価が上がっとるんです。

Switchは新しいゲーム機で期待が高いかなっと。
兼用機で携帯できるゲームと据え置き機のゲームが
2つ同時に遊べる。
つづいて、着脱式可能なコントローラーがついていて
2人で遊べる!

株価が上がるに違いない!と思うじゃないですか。
前日26950円で終値なんで大体26000から購入。
1株26000円なんで100個買う必要があります。

総額何と260万円。たっか。
上がるからいいんだ、と思ってました。


結果・・・・・・・。

下落。

10時には1株25000円に。
なんと1000円も下がってしまいました。

下がってから株のニュースを見ると辛口評論家が
湧いてくること湧いてくること。
そんなに珍しい機能とは言えないとか、
市場の期待感が薄かったとか。

Twitterだとわくわくしてる人多かったもん><
これすっごいとか言ってたよ。
ひっぐ。

100万円の損かーとがっかりです。
予想が当たらなかったのが悔しい。
妄想だからいいんですけど(´▽`)

買うとしたら
200万円越えの資金がないから
ミニ株を10個くらい買うことになったんかな。
1万円の損になったと思う。

はぁあああ。儲けてみたかったなあ。
株買った後にすぐに売却できなそう。

原因。
売り浴びせ、株浴びせを知らなかった。
こいつやべえ、株やってる人に思われそう。
株が上昇するかもしれないときに
株を売って下方に調整するやり方があるんですって。

任天堂みたいな大型株でやっちゃえる資金力ェェ。
100株の200万円程度にひーひーひー言ってる自分から想像できない資金力だわ。
売れる!って思って買った側、つまり僕の立場から見て
市場が開かれた途端に株がものすごい数売られる。

「え? この株人気内の?じゃあ売っちゃうか」
と多くの人が思うまで操作できたら完璧。
売って売って、売りまくれば一気に株価が下がって
その幅で大儲け。
そんな儲け方があるんかい。
自分で保有してる株を売るのはばかげてるから
株浴びせをやるとしたら空売り。
証券会社から借りて、下がった時に返すというもの。
必ず返さないといけないので素人が手を出すと
一発で人生退場の危機。
任天堂の株でいうとポケモンGOのときが恐ろしい。
アメリカで先行リリースされてたけど向こうでもこういうやり方はあるんだよね?
一気に株浴びせで大儲けだーーーー。
大暴騰!
顔真っ青になっただろうな。
任天堂の株でポケモンGOのときに株浴びせやっちゃったら
1000万とか軽く超えて損したんだろうなあ。

資金力が十分にあって、
株価が下がるまで売り続けるメンタルが必要。
タイミングが合えば成功だけど怖くてやれねえ。


賢い金持ちってうらやましい。
後からだったらいくらでもいえる。
今回のスイッチは発売されて人気商品になったわけじゃない。
だから株浴びせに耐えられなかったんだ! とかね。

この用語、
初心者の株の教科書とかいうのに書いてあったかなー。
信用売りとかどうせやらんし(笑)とか思ってみなかった記憶がある。
あったんだろうなぁ。

株浴びせ、売り浴びせの言い方2つあるみたいだけど
お金持ちがとことん得するんですね!
やだぁー。

関連株について

トレーダーさんの中には大型株の中で
関係している銘柄を買う人もいるんだとか。
小型株なら資金力がなくても買えるし、
動きがあるからディトレ向きとのこと。

ミツミ電機
ホシデン
日本写真印刷
メガチップス

大体お手頃価格になりますね。
今回は動きのある銘柄もあれば
下がっている銘柄、上がっている銘柄もあります。
上手いことやるともうけが出るのかしら。