読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

Amazonプライムビデオでつまらなくて面白くない映画10選

映画

スポンサーリンク

今度は面白くない映画101個紹介。
プライムビデオだとたいていの映画は楽しめるんだけど
つまらないのがある。
見放題で無料でもそやないぜーっていう嘆きを書こう。
どーしてもノリが合わなかった。


面白くない映画はこれ

1ダイバージェント

適正検査で5つの属性―【勇敢】、【高潔】、【平和】、【無欲】、【博学】に振り分けられ、そこで一生過ごすことが義務づけられる。トリスはそのいずれにも属さないと判定されるが、判定を偽り【勇敢】へ加入。反逆者として命を狙われるトリスは、その管理システムの裏にいる真の敵に立ち向かう!

うーん。属性判定っていうのはいい気がした。
母の設定が突飛に思えたり、終わり方でしょんぼりしました。
レビューだと3部作だからと言って擁護してる人がいたけど
ロードオブザリングとかどの話でも面白い映画あるじゃん
これみるならそっち見るかなあ。

2レッド・ドーン

アメリカのとある町。北朝鮮が侵略してきました。そんな中、敵の手から逃れた若者たちは自らを“ウルヴァリンズ”と名乗り、レジスタンスとして反撃を開始する!

もーちょっとリアルな感じが欲しかったかなあ。
弱そうな国が強国を制圧しちゃうとかないでしょう。
しかしまあ、よく作ったなあ。

3アイス・キャッスル 氷上のヒロイン

フィギュア・スケートに憧れたレクシーは注目の新人スケーターとなる。ところが、人気・実力ともに上がってきた矢先、転倒が原因で視力を失ってしまう…。絶望する彼女を励まし、支える恋人と家族。彼女は再びスケート・リンクに立つ。

羽生君って3回転半トリプルアクセルやるじゃないですか
それと比べるとうーん別にすごくないかなあ。
ここ一番盛り上がるところですよ!って観客が盛り上がってるのに
自分がのれなかった。残念。

4クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇

UFOに遭遇した事件をカメラで撮った

きらい。
つまらない。
映像がぶれるから好きになれなかった。

5クーリエ タイムリミット60HOURS

60時間内に運び屋が物を運ぶ。
でもなぜか組織に狙われる。
リミットは60時間、この結末

説明不足でたのしくなかった。
レビューだと良かったって言ってる人もいるんだよなあ。
世の中不思議なもんです。

6ザ・バッグマン 闇を運ぶ男

「そのバッグを運べ、ただし中身は決して見るな…」ベテランのジャック(キューザック)にボス(デニーロ)から与えられた任務、それはバッグをモーテルの一室に届けること。

何とか立ち直ってもらいたかったボスが部下に見限られると。
いやー、デニーロって何がしたかったんだろう。
何もしないで上げてたほうが良かったんじゃないかなあ。

7トランストリップ

アリシアは5人でチリへ旅行にでかける。が、アリシアは、神経を参らせてしまい、アグスティンは催眠術を使って彼女の抱える狂気を外に吐き出させようとする。だが、彼女の状態はだんだん不安定になり、友人たちに攻撃的な態度を取り始める。

OK整理しようか。
旅行中に寂しくて神経が参った←わかる
友人が催眠術を使って失敗←わからない

催眠術を使って正気にさせようと―

は?
あ、ごめんね。
病院連れてってあげようぜ。な?

8ブラックハット

ハッカーが無双

犯罪組織にハッカーがチームで立ち向かう。
どうにも最後の肉弾戦が嫌い。
ハッカーじゃ無くね?
つよすぎんだろー

9ボーグマン

謎の集団ボーグマンは、裕福な家庭を支配していく。ボーグマンとは何者なのか!?
かつて見たことのない斬新な映画。

斬新っていうのは、つまらないの言い換えなんだなって学べました。
いやほんと。
ボーグマンってなんだったんでしょうね。

10ザ・リング2

あの恐怖から六ヵ月後-忌まわしい記憶から逃れるべく、シアトルから片田舎アストリアへと引越しをしたレイチェルとエイダン親子。平和な生活を送るはずが、エイダンの体に異変が起きる。息子に一体何が起きたのか?謎を追って再び旅に出るレイチェル。呪いを解くためには、愛する息子を殺さねばならない・・・?究極の選択を迫られたレイチェルが下した決断とは・・・?

彼岸島みたいなノリかな。
シリアスなはずなのにちょくちょく笑いのネタが入ってくるっていう。
セットが急に復元されてたり
脅かすネタがただ笑いのシーンになってたりと複雑な気分になる映画です。
怖い話が苦手な子と一緒に見たらいいんじゃないかなー。
ホラー映画の怖さを克服できる。