読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

スマホのタッチペンThe Friendly Swedeは接触が良くなかった

スポンサーリンク

中国のタッチペンは安価だけど反応が悪い
私はディスクスタイラスペンを使っていると口コミを見たので買ってみました。

結論先に言うと買わなきゃよかったで終わりです。
学生の間アルバイトが禁止のカメ太君、文字書きをやっているとどうも目が痛いのが嫌でした。
ずっと作業したいのに!お金稼ぐ方法ないかしらと思ったのがきっかけです。

ラインスタンプというのがあってですね
なかなかいいなーと思ったんです。
40枚くらいの絵を描いてそこそこ稼げるんじゃないかしら。

パソコン閉じてアナログでやる方法を検索
すると、スマホのアプリで読み込んでタッチペンで上からなぞるというのがありました。
文字を書くより絵を描いてればいくらか楽なので
さっそくタッチペン探し。

ディスクスタイラスペンがええというので
2500円ほどのお買い物をアマゾンでしました。
するとどうでしょう、スマホで画面をなぞると見事に滑らかな線が


引けませんでした

いやー、反応してくれないんですよね。
説明書が外国語なんでちょっと読みづらい。
中身は電池が内蔵されているか手から電流を感じ取って
ペン先に通すというもの。

理屈通りなら滑らかな線が引けるはず。
保護フィルムが良くないのかと思い外してみても
反応が芳しくない。

結果は外れでした。
つづいて、スマホで作業するときにもんだいが出てきます。
描いた絵をアプリで透過処理するには透過専用のアプリ

絵をなぞるのは絵を描く専用のアプリがいる。
手間暇かかってだるいんだよねー。

同時にやってくれる便利なソフトはパソコンのアルパカちゃんでした。
スマホのタッチペンいらなくね?
お役御免になってほこりをかぶっております。


もしもラインスタンプ書いてみたくてタッチペンを買いたいなら?
初めはやっすいのから挑戦するといいと思います。
いまアマゾンで調べたら送料込みで2,3百円で買えるのばかり。

品質はそりゃあ高いのがいいんでしょうけど
ちゃんと動作するのか?
役に立つのかっていうのを確かめるなら
安いのを購入したほうが良かったろうにと思います。


ただ、2500円の商品化って接触があまりよろしくなかったんで
ペン先がふにふにうごいちゃうのはおすすめしない。

うーんぼやける。
ペン先がこんな風になっているのはスマホを傷つけないためなんだとか。
中国製品とか、安価なやつはペン先が丸いです。

ペン先がとがっていると電流がうまく伝わらず接触不良
ペン先が丸いと線が安定しない←写真のペンを購入した人の口コミ
だからこのペン最高と言ってました。

合わないんだよなぁ。
で、僕は安価なペン買うより
アルパカちゃん利用したほうがスタンプ作成に便利。
だからタッチペン使うことはないだろうなあ。
使うとしたらペン先の丸い方で試してみたい。


あーペンタプ買いたいなー
欲しいものリストにでも入れておこうかしら。