読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

無料メルマガで集客してお金稼いでやる→半年で登録者1名(確認用のアドレス)だった悲しみ

スポンサーリンク

あ、気づいた人います?
いる?わー照れるなあ。よく見てくれてありがとう。
でも外しちゃったー。
僕のブログ―下の方に無料メルマガのリンク張ってあったんだけどね。
ブログ運営していくうちに大人気になるに違いない!
せや、メルマガ発行しとけばがっぽがっぽ稼げると聞いてノリで作っておきました。



半年で登録者0だったわ。
悲しい。
1人枠埋めたけどそれ、届いているかどうかをみる自分の捨てアド。

マジかよ
週に1回くらい適当なブログ論を語る。
アフィリエイトのリンクを張ったページへ誘導。

お客、
来なかったね
「カメ太君ってまじめだよねー」
と評価されることの多い自分、不真面目なことやってる。
今回とかね!

ダメな要因は?

1たいして宣伝してない 
個別にページで宣伝してないもん。震え声。
ブログのサイドバーとか下にさりげなく無料メルマガっておいておいただけ
それじゃこないよね!
おいておけば売れるとか完璧昭和の高度経済成長期みたいな。
がんがん宣伝しなきゃだめそう。
こんな感じ
毎月メルマガ始めました! 登録して
今月メルマガ始めました!とうろくよろしく



むなしくなりそう。


2登録する意味なし
ぐっとくる。たとえばこれが節約系のブログだったらさー
埋もれてしまった記事を整理してお届け。家計がぐっと楽になるとか
メリットありそーなこと書いておく。
アフィリエイトのリンクがあるページへ
ささっと送るとかできそう。

雑記ブログなら?㎴かなあ
100万とかあればさあこの人のメルマガみたいっていうのもいるはず。
結構登録してくれるんじゃなかろうか。
noteだとそういう形あるよね。

メルマガするなら何PVからがいいのか?

僕のPV1万㎴くらいだとたいして集まんないね!
10倍くらいならもうちょっと来るんじゃなかろうか。
10万PV

さくっとはてなブロガーさんのを見ると
そのくらいだとメルマガやってる人いないなあ
noteのもいなさげ。
20万、30万あたりでちらほらある感じ。
ふんふん。

気が早すぎたか
㎴あつまってからメルマガ。
もしくは節約系のブログ作ってメルマガかなあ。

稼ぐ仕組みつくって自動化やってみたい。
アイディア考えるのは楽しいのになあ。