カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ブログで効率よく稼ぎたいなら、やまもとりゅうけんのマガジンを読もう

スポンサーリンク

カメ太くんに初の紹介記事の依頼が入りました(違う)
LINE@の購読者あてにnoteマガジンを紹介してくれる?とのことで
いいよーと思ったブロガーがこぞって記事を書いております
料金は内緒だぞ。

世の中には有名な人っていますよね
偉大な発明をしたとか、あるいは大変な善行を行ったとか
あるいは芸達者でメディアに出る人
あるいは港区で踊り狂って逮捕されちゃった人とか!
あれはちょっと違う意味で有名になった人でした。

今回書くのは最も無名で稼いでいるブロガーの話。

4万㎴で月40万円の収益をたたき出したやまもとりゅうけんさん、
フリーのエンジニアでいくつかスモールビジネスを展開しています。

ブログのお金は副業の1つでたいてい成功を収めていると
りゅうけんさん、総額で去年いくら稼いだんだろう?

僕はブログを開始して1年で月5000円行くようになったので
だいたい1pv0.5円。これはですね、
なんとなーくアドセンス貼って、アフィリエイトペタペタ貼った凡人の記録
りゅうけんさんは1pv10円なんですごさがわかるでしょう。

僕がりゅうけんさんと同じように出来れば月1万収入!夢あるわ

マガジンのタイトル「稼ぐことしか考えないブログ論」にあるように
ブログで稼ぎたい人の思考が学べるだけなんで、
趣味でブログをのんびりやりたいなーっていう人はページバックしましょう。
稼ぎたい人でもこんな考えだとだめですねー。

「稼ぐことしか考えないブログ論」の購読に向かない人はどんな人か?

・月500円の投資が高っ!と感じるけちん坊
 無料の情報を追い求めて消耗すればいい
・魔法のようなテクニックがあると思うお花畑な人
 宝くじ買え
・やまもとりゅうけんさんが嫌いな人
 嫌いな人の文章を読むのはストレスですから、好きな人の説明を読んどこう
・ブログ論よんだあと「えーでも○○だから真似したくない」とうじうじする奴
 オピニオンのあたりとかまねできるのに「はずかしいしー」とか考えちゃう人です。

あてはまんなかった?
よしっ。
レビュー続けていくわ

マガジンを読む価値はなーーに?

りゅうけんさんの有料マガジンを読むと、
ブログの狙いをのぞけるのが楽しい
RYUKEN OFFICIAL BLOG

りゅうけんさんのブログって
読んでいくうちに行動しなきゃだめだわ
なにか新しいこと始めたい!そう思うようになってくるから。

なんでそうなっちゃうの?っていうのが解説されてます。
おー、これが読者を育てるということかと感心。


他にりゅうけんさんが見本にしたブロガー
列挙してあって誰から技術を盗んでいったのかわかります
不安に思ってブロガーさんに指導いただいた時期もあったようで
かわいいですね(ほめたら特単もらえないかしら)!

ただ1つりゅうけんさんのビジネスで嫌いと思ったのがあって
アマウェイしてるんですよね。悪い噂しか聞かないやつです。

うわぁ、高校の先生から聞いたことある。友達から声がかかって
部屋に閉じ込め、商品をひたすら勧められ続けたとかいうやつ。

りゅうけんさんいわく、狙うターゲットが違う。と興味深い話に変わりました。
案外買う人もいるんですね。ただすごく大変なのでやらないほうがいいと。
大変?
月40万を1年で達成しちゃった人がいう大変っていう単語は無理の近似値ですわ。

と、ここまで。
ブログを読んでただけだと学べない部分が知れて面白い。
とんがった記事を書く方法なんていうのもありましたよ。

くわしい内容はマガジンで読もう
月額500円の価値はありますよ
note.mu