カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

若い男性による自動車の運転で女子高校生のパンチラが問題視されてるって知ってた?

スポンサーリンク

Dian-Outdoor Shooting 140427-0088
若い男性、カメ太ですね。
僕は自動車の運転免許を取得後、公道を運転しています。
車を運転しているときは事故を起こさないことを第一に、
安全運転を心がけてる。
だけど深刻なトラップがあるんだ。
華の女子高生が自転車に乗ってるんです。
こまった。

何が問題なのかわからない人もいるでしょうか。
僕もわかりたくなかった。

危なくなるんだ
スカートと脚に目が行っちゃう!
すけべ? 僕悪くないもん。
スカートが短すぎるのが悪いんだよ
避けるの無理じゃん。
普段だったら見えそうなシチュエーションはスッと目を
そらすね?紳士の皆さん

車運転してて
そらした瞬間事故起こすから。

いろいろとシチュエーションをあげます。

1右側通行で逆走してくる
目の前から短いスカートを履いた女子高生が突っ込んでくるわけです
おおいい
前を見続けなきゃいけないのについっと女の子の足にめがいっちゃう!
らめえ。
逆走はいますぐやめよう


2横断歩道で自転車に片足掛けたまま待つ
僕もよくやるぅ。それやると自動車が左右を確認してはいるときにね
デルタゾーンが!危険なデルタゾーンに意識が行ってしまう。
あと女の子の目線が怖くない?
「見てんじゃねーよ」みたいな!
覗きたくて見たんじゃないの!
左右確認。信号無視して入ってこないかを
念入りにチェックしてるだけ。
ちらっとね、その瞬間に足をあげられると目が吸い寄せられるんですが。
怖くねえ?俺10キロ走行で曲がるんだけど横断歩道、女子高生、女子高生!
みたいに優先順位が変わってきちゃうから。

3後ろから自転車に乗ってくる
なんもわるくない!女子高生悪くないね。
でもこう、上下する足がえんえんとサイドミラーに映ってるの
なにこれ?
視界の端でちらちらちらちらうごくの。
やっべ信号見逃しそう。
スッと前見ても
ひょこっとサイドミラーに目が移るから。
そーいうときに限って微妙な渋滞なんだよね。
進むんだけど自転車と決定的な距離を話せないみたいな。
はーーーーー速く追い抜かしてーーって思ってます、


対策

・制服やめない?

校長先生は生徒たちが非行をしないようにうるさく言うじゃないですか。
誘発するのもやめよう!?
絶対これ原因の事故おこってるから。
交通課のお兄さんに言うときはつらいと思う><
「なぜ事故を起こしたのか」
「パンツ!パンツ!」
事故理由がわき見になってるやつに含まれてるはず。
交通安全を掲げてるはずじゃん?学校って。


私服なら何も感じないんだよね。
制服来てると若い子って感じちゃうせいだとおもう。
私服ならおばさんの可能性もあるわけで、いまより見ないだろうなあ。
制服を廃止しよう!って活動だとやれ軍隊だ、規律を求めるあまり
個性が没むとかいってるよね。

活動家のおじさんたちの中の本音に
自動車運転で事故起こすからっていうのがある!
顔出し名前だしでいうとご近所さんにヒソヒソされるから
言えないだけ。

まーね、これはいいよ。
できないから。
制服やめる運動しても全然終わる気配ないしね。
ブルマは廃止になったのにね。くすん。
男たちの視線が嫌><とかいってママさんたちが
がんばってくれないかなぁ。スカートはダメなんだろうか。
学校で強制してくるのひどいと思うんです
ねー、やってやってー。

・趣味を変える
原因は自らにある。
三角の布きれをみて何が嬉しいの?
女性だけでなく男性でも思う人がいるんですね。
ということは、趣味を変えればいいのか
車を運転するようになるまで女子高生趣味の何が危険なのか
いまいち理解していなかった。
女子高生(32才)とかでも全然OKだったんです。
運転するころにこんな危険性があると理解していれば
高校生にはまらなかった

車という密室の中でガラス1枚隔てているとまるで
画面を通してみているような気分になっていました。
趣向をべつのものへ変えるべきときがきたんです。
いろいろあるもんね。好きなのみつけてこー

・高校生が使う道路を避ける
どこだよ!

ハザードマップとかのほかに
女子高生が通らない道ベスト10!
ほんとほしい。
坂道があるから登らないとか
逆風が強いからここを迂回するとかないかなあ
細い道を通ろうが大きい道を通ろうが
どこに女子高生がくるかわからないのが難点。
しかも奴ら、3年で選手交代するから。
家から学校までの通学路が頻繁に変化するよね。
予測するのむずかしい

・時間帯を変える
8時ころに女子高生がわーっと学校に向かって
集中してくるので
朝早く、7時とか6時とかに運転すればいいんだ。
だいたい同じ時間帯行動する高校生が多いから
5分変えるだけでもすれ違う子がだいぶ違ってくる。
やぼったい履き方をしてる子が見つかるまでがんばろう。

・慣れろ
ぴぃ。
運転するようになってまだまだ若いから。
慣れればどうってことないのかな
飛び出しに注意してミラーとか見る癖がついてきたけど
突発的に現れる女子高生のことを無視するような回路は作ってこなかった。
対処できるようになるまで頑張ればいいのかしら。

まとめると?
趣味を変えて、時間帯を変えて、慣れるまで我慢。
この辺が現実的な対処方法。
つらいね!若い男性運転者諸君。
事故おこすとお金がどっばーーーーとでちゃうか
めっちゃ安全運転心がけたい
少子高齢化なので女子高生はレアキャラ。
昔はもっと大変だったんだろう。
がんばれ、もう少しの辛抱だ。