
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

FXで借金を背負う人がバカに思えてしょうがない

スポンサーリンク

投資が危険だーというわけでもなく、
すごく不思議に思えることがでてきた。
なんでFXで借金背負ってる人がいるんだ?

FXは通貨を取引する。
証拠金のお金の25倍までのお金を取引できます。
で、突然の為替トレードの変化で損をすると追証がかかり、
証拠金が足りないとロストカットで
取引してたぶんのお金を借金として背負うことになる。

ふむふむ。
借金を抱える時に論外だわーと思ったのが
追証をキャッシュカードで支払おうとするやつ。
いやー、追証はロストカットの一歩手前。
そこまでいっちゃったら売ったほうがいいんですよ。
第一読み外してるじゃん、もうかると思って
買った通貨で損してるならあきらめろよなーと思うのが
まず1つ。

今までかわいそうにって思ってたのが通貨の急激な変化。
がくんと何かの要因で一気に下がって取引額の返済を強いられて借金になるやつ。
でもさ、
ゼロカットシステムを知ってますか?
借金が0円になる仕組み。
証拠金はなくなっちゃうんだけど
FX会社が取引してたお金を負担してくれる。

海外のFX会社は対応していて
日本のFX会社は禁止。

なんででしょうか?
日本と海外で仕組みが違うから

海外のFXは取引手数料で儲けているのでたくさん取引してもらうために
そのような仕組みができています。
日本は取引で負けると儲ける仕組みなので
ゼロカットシステムを導入できない。

日本は海外通貨を実際に買っているわけではなく、
依頼があったら買ったふりをして、
予測が当たって上乗せ分を支払う仕組み。
儲かったら自分がその分のお金を支払わなければいけないので
ゼロカットシステムなんてやってたら儲けが出なくなってしまいます。

他にはレバレッジが海外は多くて日本は少ないという違いがある
海外と同じようにレバレッジ400倍とかやってたもんだから
人生破滅する人がたくさん出て25倍までにする規制がかかったんだとか。

なんか、こう的外れな規制だわー。
仕組み変えるだけでいいんじゃないですかねえ?
メリットもあるんだけど日本のほうが手数料が安くなるんだって。
ちっちゃい

それくらいなら海外のFX口座の開設でいいじゃないか

日本に住んでいる人が海外のFX口座を開けないのか?
普通に開けるんです。

でもFXで借金背負ってる人がいるじゃない?
不思議だと思うんです。

1部、勘違いしていることがあって
逆指値が必ず入ると思ってる人がいそう。
リーマンショックとか
大統領選とかで大きく値が動くときに
もしも損しそうになったら損切しようねっていう仕組み。

あんまりにも値動きが速いと
逆指値が間に合わなくて借金することになる。
ついでにいうと日本の会社は損してくれた方が儲かるわけで
そんなに熱心に逆指値を守ってくれると思えない。
すぐ無理でしたーっていいそうじゃないですか?

海外のほうがいいだろー

疑問がつきない。
なんか問題があるんだろうか。
1つだけ探してると見つかりました。

海外の会社は日本の金融商品取引の審査を受けて合格したわけではない。
よって悪徳な会社だと出金できない企業もある。
ふんふん。

有名なところで開けばいいんじゃないかなあ?
xmとか。英国のライセンス取ってるって。

少ない元手て大きな取引ができて
リスクの借金を背負う心配は無し。

海外の口座開こうよ!
なんで日本の口座開いてんの?!


日本のFX会社で取引を始める理由はなんだ?

言語が対応していない?
XM見てみました。
f:id:animezukikun:20161126163944p:plain
日本語対応してるんだよなあ。
読めるでしょう。
中身も日本語対応だろうし。

うーーんますますFX口座を日本のにしたがる理由がわからない。
損をしている人っていうのは
レバレッジの少なさに嘆かず、
ロストカットの怖さを考えず
何も調べない人。
少しでも調べると得するんだなーと思います。

今、
日本のFX会社って大変なんだろうと思ってます。
メリットがさっぱり見つけられない。
手数料が安くなるだけなんだよなぁ。

いままでfxで借金を背負って破産とかいう人みとき
同情したんだけどいやー、調べないのが悪いだろう。

リスク管理しっかりできる人は
海外のFX口座を開くのが普通

あ、キャッシュバック狙いの人とかはお気になさらず。
じゃんじゃんIFOだっけ?
あれやって損失を抑えながら日本のFX会社からお金もらっておくといいんじゃないでしょうか。