カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

いらない本を売る時、どこの買取サイトがいいのか?

スポンサーリンク

引っ越しシーズンだけでなく、
最近はミニマリストが流行っていて
不要な品物をどんどん処分していく流行があります。

本の処分は部屋の中を綺麗にするのに最適です。
あとで必要だと思っても電子書籍で買い直したりできますから。
本棚がきれいになると過ごしや安くなりますよー。

そこで古本を買取ってもらおうと思ったらどこのサイトがいいのか
悩みませんか。中古のゲーム、コミック、CDを買い取ってくれて
変わったところだとパイプを買いっとってくれるものまでありました。
なんでもありですね。

サイトを利用する買取のいいところは配達で荷物をもっていってくれること。
僕は前は年末年始でゴミ置き場まで本をもっていっていたんですが
めっちゃ重くて嫌でした。
ブックオフやレンタルショップのような店舗にいちいち持っていくより近いんですが
それでもねえ。
あと店舗にもっていってもあまり高く買い取ってくれないのが不満でした。
スピードが速いけど一冊10円とかお値段つけられないんですー><と言いながら
次の日には普通に書店に並んでますからね! もうっ。

金額のことを考えると高草査定してくれるサイトのほうがいいです。
ネット上なら店舗や人件費が削減できるんでぐっと高く本の買取をしてくれるんです。
宅配なら家にいながら持って行ってもらえるし、らくちん。

最初は少しでも高く買い取ってくれるところを探そうと思ったんですが
1番いい買取サイトを探すのは無理っていうことにきづきました。
本の買取価格って
ある程度固定されていますけど
時期が遅くなればなるほど安くなりますよね。

なので
買取査定→やすい
別のサイト行くか
返送→買取査定→お、安くなった
別のサイト

とやっていくとどんどん安くなっていくだけ。
しかもサイトによっては返送料とられるから
意味ないんですよね。


そこで、高い買取っていうのはキャンペーンを利用するのがいい方法だと気づきました。
初回利用者に向けて1000円アップしてくれるとかいうものが多いんですよー。
おすすめのサイト

ネットオフ

f:id:animezukikun:20161203000704p:plain
5000円はいったらどんなことに使いますか?
NETOFFのらくらく!宅配買取サービスを見る
買取額20%アップとCDやDVDの買取額が一定額を超えると500円のお金。

BUY王様(キング)

f:id:animezukikun:20161202232714p:plain
初回利用、メールニュースを受け取りにしておくいて、
点数20なら1000円。
買取額が3000円以上で1000円。
さらに、釣り具や喫煙具などから買取が発生すると
1000円+。自分本以外に売るものないからこれもらえないんだろうなあ。

宅配買取といえば BUY王(バイキング)を見る

vaboo

f:id:animezukikun:20161209194819p:plain
5冊から送料無料になるので売りやすいサイト。
キャンペーンはバリュープライスというのがあって
高額買取の本にあてはまると高く買い取ってもらえました。
買取価格がつかなかったものは寄付に回るのも好きなところです
vabooの高額買取を見る