カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵の感想

スポンサーリンク

金曜ロードショーで始まったのでみてます。
トロピカルランドでの事件を映画化したのか蘭たちの話。
あの日黒の組織は何してたのか?
コナンの一巻だと取引現場をたまたまみて
薬飲まされちゃったんだっけ
事件の解決はすでにやったから軽く触れる
くらいかなとおもってます。
どんなかんじかな

21時くらいから、
新たな事件の依頼小五郎のむすめにね。
トロピカルランドの前に園子の家で事件の斡旋がありました。たた、断られちゃたなー。小五郎に、その頃は有名じゃなかったもんね。

都大会、
別の事件の解決
黒の組織の取引と2時間でやりきるみたい

終わるんかな。

みました。
感想は1巻のおさらいで特に目新しいことはないかなと思います。
いままでのあらすじが多少詳しくなったくらい。

あー、懐かしいなーと思えればよし。
映像が進化していてあの頃よりきれいに映ってました。

なにか新設定が出ると期待してたらがっかりしますが
金曜ロードショーでただ同然で観れたから満足です。

楽しめたシーンの振り返り
・園子に京極がほれられる
こんなシーンあったっけ?ないと思う。
漫画だといつのまにか彼氏で京極が登場してたから。
都大会の応援がきっかけだったんだ。
普通選手に注目するところだけど
園子目立ってたもんねえ。
大声を張り上げて友達を応援しておくと
彼氏ができる!いいこと覚えました。

・結構むちゃな犯人
ずいぶん昔のことで設定があやふやでした。
「それは、あなたが体操部だから」
でっでーんみたいな。
すごいアクロバティックな動きをするお姉さんだったんですね。
トンネルに入ったとたんに座席から抜け出して懐に隠しておいた
フックを取り出しながら首にロープをかけて?
レールにどーん。
どういう思考回路だったら思いつけるんだ。
あのときは黒づくめの男たちが目の前の光景に唖然としてるのを見て
恐ろしいなーと思ってたからそこに注目できなかった。
小学生の頃は刺激に弱かったんだもの。
・後半うまくまとめてた
いやー、事件も終わったんですよ。
そのあとなにがあるんだ?と不思議に思ってたんですが
うまいこと続きのあらすじ、探偵として頑張るぞ!っていうのに
つなげていってました。ぽんぽんと要所要所を映していくので
だれなかtった。