
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

注目の2017年春アニメからおすすめ9選!

スポンサーリンク

日がずいぶんのびましたよね。
前は5時ごろになったら家が暗くなってきませんでした?
いまは明るいままなのでずいぶん印象が違ってきます。
はやくぽかぽか暖かい陽気になるのを期待して
アニメを楽しんでましょう!

僕のヒーローアカデミア

youtu.be
ジャンプで連載してる漫画。
雰囲気がアメリカのヒーローもの見たいでたのしい。
マッチョなヒーローが出てくるとか
ふきだしがBOOONとか英語の表記で新鮮でした。
アニメになると濃い筋肉の描写がどうなってるのかなとか
能力の描写がよくわかっていいんでしょうねえ。
監督:長崎健司
シリーズ構成:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラデザ・総作画監督:馬越嘉彦
制作:ボンズ

 【キャスト】
緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太

アリスと蔵六

www.youtube.com
想像したことを具現化できるとかいう能力を持ってるがゆえに
隔離されて育った少女。
施設を脱走してから下町のおじいさんに育てられます。
アリスの環境には同情しながら厳しく接するおじいちゃんみてると
子育ての雰囲気味わえていいですね!
「俺は曲がったことが大嫌いだ」とかいって
その辺の道で拾ったお金を飲食代に支払おうとしたら
アリスをしかりつけるとか。潔癖だね。
女性の食事をおごってあげることになってる!
おじいちゃんの財布をいじめないで、アリスちゃん。

監督:桜美かつし
シリーズ構成:髙山文彦
制作:J.C.STAFF

 【キャスト】
紗名:大和田仁美
樫村蔵六:大塚明夫

境界のRINNE

週刊漫画で連載されてたやつ。
シリーズもので出てたんですね。
前のやつ見逃した―。
そんな暗い雰囲気でもなく
亡くなってしまった幽霊の悩みを解決する
1話完結型。
しょうもない悩みから深刻な悩みまで。
原因を解き明かしていくのが好きなところ。

原作:高橋留美子
監督:石踊宏
シリーズ構成:横手美智子
制作:ブレインズ・ベース
その他
 【キャスト】
六道りんね:石川界人
真宮桜:井上麻里奈

笑ゥせぇるすまん NEW

youtu.be
これ知ってる!ずいぶん古い漫画だよね。
たまーにテレビで紹介されることがあったんだけど
タイトル失念してたから探せなかったんだよなあ。
どんなものを売りつけるのか
そのあとの転落ぶりなどを読める。
結構ダークな印象です。

監督:小倉宏文
脚本:福島直浩、石川あさみ、夏 緑
キャラデザ・総作画監督:鈴木藤雄
制作:シンエイ動画
その他
 【キャスト】
喪黒福造:玄田哲章

夏目友人帳 陸

癒されるアニメ。
キツネっ子が大好きなんだけど
出てくれるかなー。
子狐の帽子がすきすぎてね
みてるだけで人をダメにするソファーに座ってるような
ふわっとした感じが味わえます。
妖怪が見えることで夏目はずいぶんと人を避けてきていたんですが
シリーズが進むごとにちょっとずつ笑ったり、妖怪とかかわっていくようになっていって
人の子どもの成長を見るのっていいもんですよ。

総監督:大森 貴弘
監督:出合 小都美
シリーズ構成:村井 さだゆき
キャラデザ:髙田 晃
制作:朱夏

 【キャスト】
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:斑井上和彦

月がきれい

youtu.be
オリジナルの青春アニメ。
恋愛ものなので見ることにしてます。

監督:岸誠二
構成・脚本:柿原優子
制作:feel.

 【キャスト】
安曇小太郎:千葉翔也
水野茜:小原好美

神撃のバハムート

youtu.be
竜のPVが公開されていたので竜退治があるのかな。
人と魔物との争いがかかれると思うので
どんな技や戦略を立てていくのかが見所。
監督:さとうけいいち
脚本:大石静
制作:MAPPA
その他
 【キャスト】
ニーナ・ドランゴ:諸星すみれ
シャリオス17世:梅原裕一郎

進撃の巨人

youtu.be
進撃の巨人は漫画、アニメ、映画と様々なコンテンツになった人気作。
アニメは漫画よりきれいなのでおすすめです。
アニメを見て漫画で情報を補完するのがすんなり入り込めそう。
ミカサが巨人を倒すのを見るのとかいいんだよなー。
女の子が何倍も大きな敵を倒すの見てるとすっきりしますから。
総監督:荒木哲郎
監督:肥塚正史
シリーズ構成:小林靖子
制作:WIT STUDIO
その他
 【キャスト】
エレン・イェーガー:梶裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん

アザラシかわいいから見るんだ。
監督:近藤信宏
シリーズ構成:竹内利光
キャラデザ:黒崎知栄実
制作:ブリッジ、フウシオスタジオ

 【キャスト】
アシベ:河村梨恵
ゴマちゃん:東山奈央

サクラクエスト

youtu.be
お仕事シリーズで温泉や声優物をやって
今回は観光大使。
就活で全滅したら辛いよね。
女の子が派遣社員になってから
田舎のさびれた観光地の観光大使になるもの。
こっから一気に盛り返してうはうはになるのか
あんまり盛り上がらないけれど就活へのやる気を出すのか
続きが気になる作品です。
監督:増井壮一
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラデザ:関口可奈味
制作:P.A.WORKS
その他
 【キャスト】
木春由乃:七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希:安済知佳
冴えない彼女の育てかた♭
youtu.be
地味な女の子をもとにギャルゲーを作ることにして
同人サークルを立ち上げた主人公。
これはどうやって進んでいくんでしょうかね。
「きょうから一緒にギャルゲー作ろうぜ!」
と、明るく元気にヒロインの子を誘うのか。
「あー、かわいい。あの子を秘密裏に役にあてはめて」
と、ギャルゲー作ってたら秘密がばれちゃうとか?
ながれが気になる。

監督:亀井寛太
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
制作:A-1 Pictures
その他
 【キャスト】
安芸倫也:松岡禎丞
加藤恵:安野希世乃
クロックワーク・プラネット
youtu.be
惑星が滅びる時に
時計技師が地球を再構成した世界。
1000年も稼働していてぼろが出てきてるみたいです。
設定を理解するのが大変そうに思えるんですが
機械仕掛けのオートマタがどんな戦闘するのか
楽しみにしてます。
監督:長澤剛
シリーズ構成:杉原研二
キャラデザ:島村秀一
制作:XEBEC
その他
 【キャスト】
見浦ナオト:南條愛乃
リューズ:加隈亜衣