
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

【宝石吐きのおんなのこ】一人称が自分な女の子ってかわいいのな!

スポンサーリンク

宝石吐きのおんなの子読んできました。
クーがかわいかったのでレビュー書きます。

大まかなストーリーは
盗賊につかまっていた女の子が宝石商に救い出されて
働く小説です。
好きなところ書いていきますねー。

主人公のクーがかわいい!

タイトル、宝石吐きの女の子はクリューが本名。
興奮すると一人称がクーになってしまうんです。
冤罪にかけられたスプートニクを救うために必死になって
警察の窓口で抗議するときなんてそりゃあ、もうかわいい。

この子は宝石を吐くという体質を持っていて
盗賊に囲われていました。
腹をぶんなぐるといい宝石を出すので、そりゃーもう手ひどく扱われていたんだとか。
クーちゃんはただ日常を過ごすだけでも宝石だすのにな!
全くひどい盗賊です。


見てくださいよ、表紙。


よくやれたなあと。信じられませんね。
スプートニクさんに助けられてからは宝石商でお仕事してます。

うちの近所にもこんな子働いていないかなぁ。
毎日通いたいです。

スプートニクさんに怒鳴られそうだけれども。
クーちゃんの仕事っぷりに癒される小説でした。

スプートニクはぶっきらぼうなのに優しいところが好きです

本名はクリウさん。名前被っちゃってるからスプートニクにしたんだとか。
やさしいね。
盗賊を1人でのしちゃうくらい腕っぷしが立っていてかなり乱暴です。

クーちゃんが、クーちゃん心配。
でもスプートニクさん言葉と態度は乱暴なんですが優しい。
夜おびえるクリューと添い寝してあげて落ち着かせたり、
お仕事がちゃんとできると褒めてあげたりといいパパさんやってます。

ほら、初めてのお使いにいかせるところとか最高に楽しかったですよ。
後ろの方であれやこれやと動き回るのが。


クリューはスプートニクさんのことを恋心で見ていて
スプートニクは眼中にない感じ。

むむむ、もっと恋が進展すれば面白いのに!
年齢差は埋まらないから微妙な関係で続いていくのか。

仕事がらご婦人に夢をみさせるような発言が多くて
結構モテるのうらやましい。

作者さんの魅力

長く更新されているんです。
2009年ころから活動報告はいてて
なろうだけでも8年は書いていることに。

普段は会社員で若手の秘書!
「ブライダルジュエリー」の本を買ってから
なぜか母親がそわそわするようになったとのこと。

作者さんはたぶん、
20代くらいの女性ですね。

40超えると期待すらされなくなるんで間違いない!。

お仕事と小説の両立は大変でそしょうに
物語を紡いでくれてて好きです。

資料集めに本を買っていて、
きれいなものを眺めるのも好きだそうで
趣味が小説に生きるのっていいですねー。

作品の内容にもきれいそうな宝石の名前が
たくさん出てきます。
名前で検索かけると幸せな気分に浸れます。