カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

仮想通貨の取引で損しないはじめ方

スポンサーリンク

仮想通貨知ってますか? 僕が仮想通貨をやって
損したことを書いているので反対のことをやれば
得をしますよ!

これから投資したいって読者はよく見てこう。

最初は手数料の節約から

クレジットカードでなく、銀行振り込みにしよう。

クレジットカードの利点はすぐに市場に参加できることです。
僕は市場が盛り上がってるときにぱっぱと投入したかったので
クレジットカードにしました。

そうすると二重取りになってるんで手数料がたくさんとられます
その分投資する金額が減っちゃうんでもったいないです。


それでも早く参加できるじゃないか!
今乗らないでどうするんだ!
って思ってる人のために言っておきます。

取引所のセキュリティーが甘いことを
大小含めて取引所からロックを解除されて侵入。
結果通貨を盗まれるということがよくおこります。

仮想通貨は支配している機関がないので
勝手にどこかに送金されても追えないんです。

だから取引所で通貨を買った後は
ウォレットに移します。

で、ウォレットに移したいとき
coincheckはクレジットカードで買ってると
仮想通貨を1週間送れません。
ほかの取引所で買えば送れたのに!

銀行振り込みだったら制限なしの謎仕様です。
ほかの取引所で買えば送れたのに!

いいいいやあああああああ。
というのが今の心情(ちなみに6日目な)。

盗られたらどうしよう盗られたらどうしよう
と何日も不安に思いながら
取引所の通貨を見てふっと一息。

夢で送金された!なんもねーぞと
嫌な目覚めをしたくなければ

銀行振り込みにしよう

覚とくこと
仮想通貨の取引所は
銀行振り込みなら手数料易くなる。
仮想通貨でウォレットに送るのに制限なし。

ビットコインの買う場所は高いとこと安いところの2か所

ビットコインからほかのコインへの買い替えができます。
なので誰でも通るのがビットコインの購入。
2か所あるんですが

安いところで買おう
断言。

取引所で買うと今の値段で買えます。
交換所で買うと取引所が仲介に立つので手数料がとられます。
coincheckはこの値段がとても高い。

覚えとくこと
ビットコインは取引所で買う

これでビットコインいっぱい買えから
儲かるぞ。

ここまでが手数料を安くする方法でした!
銀行振り込みで
取引所で買うのを覚えておけばいいですよー
(1000円くらい節約できるだけなんだけど)
貴重なお金だもんね。大事に使おう

つづいて、取引の心構え
特に初心者

急落しても焦って売らない

仮想通貨は気絶法でずーっと持ってる人がいます。
将来上がることを考えてるんで
すぐに価値0円にならないです。

むしろ
下がって売って
上がって買ってを繰り返すと
売買でどんどん元のお金が減ってっちゃいます。

急落した時は買い増しのチャンス!
余力を残してビットコインを購入すると
損きりせずに済みます。

僕の場合
ビットコインが一気に下がるものだから
何かあったのかと思って
いったん売っちゃったんですが
日常茶飯事なんですって。

値下げしてもすぐに売らない層がいる
これを覚えておくと焦らずに済みます。

つづいて税金の話

利益を確定すると税金を払わないといけない

JPYにしたら課税義務がある。
これも知っておくと上の売らない層がいるっていうのを
理解しやすくなりますね。

取引所内で利益を確定した時点で税金が発生するんで
注意しましょう。
20万円以下は大丈夫♪とか言ってる記事ありますが
んなわけないです。

税務署に聞くとそのあたり丁寧に教えてくれます。
ただ、国の基本方針は2017年の8月まででません。

なので税務署に聞くのは8月以降のほうが
正確な話を聞けます。

現状だと課税額がいっぱいになるそうで利確はしないほうがいい。
もし株みたいになれば課税額が低くて済む。

みたいな話が良く書かれてあるんだけど
それほんと?みたいな。
よくわかんないんで僕は日本円に変えずに放置することに決めました!

初めのころ
ばんばん日本円に戻して遊んでた自分を
全力で止めたい。

「だめええええええええ」

はい。納税すること決定しています。
ああ、恐ろしい。
いくらになることやら。

読者の皆さんは利確しちゃだめだぞ!
もしもトレードしたいならPoloniexがいいね。
ここはアルトコインとビットコインで売買できるから。

アルトコインの売買世界一!
出来高がいっぱいで最新の株価が見れる!

けれどたった一点、
そこは英語対応なのです。

日本語がいいよなあ!

ホールドしておくなら
仮想通貨 取引所 で出てきたところがいい。
日本語対応してるから。

得におすすめなのは?

コインチェック以外!

コインチェック以外がいいです。
ここは安全対策が雑。

普通の取引所は何回かパスワードを間違えると
一定期間ログインできなくなります。

コインチェックは何度でも挑戦できます。

普通の取引所は出金しようとすると
2段階認証を求められます。

コインチェックはスルーできちゃう。

不安しか感じねえ。
悪意ある人がパスワードを総当たりで当たっちゃおう♪
出金してもらくらく自分の口座に送れちゃう♪

ねらい目じゃねーか!
思いっきりカモにされるんでやめましょう。

そういえばついこの間から
ログインのときに2段階認証を求められるようになりました。

これからもっと頑張ってくれる!
零細企業だからしょうがないとか思う人は

いないんじゃね?
そこは始めからやっとけ。

禿げてから頭髪ケアしたって遅いじゃん?
盗まれる前に対処しない企業いやだわ。



そこ以外だとこれ!っていうのはないかな。
安心できるところが良ーい―って人は
5月の末ごろがいいです。

SBIとかGMOとか大手が動き出すので。
いまは動きの速い零細企業がどばっと開いてて
信頼感は持てないです。

もうちょっとまつと大手が出てくるんで
取引しやすくなります。

僕がそれより前に開いていたのは単純に
早く買っておけば、儲かるから

大手が開けば参入してくる人が増える
だから市場のビットコインの価値が上がるだろうと
そんな感じ。

あとはもう
安全対策に気をつけて取引していけば大丈夫。

でさ、1億になったら何する―?
お金持ちになったら、
ハンバーグ食べたいな!

ちょっと太ったらジムに行って
美人のお姉さん探しつつ
痩せつつ、

貯金額みてニヤニヤする生活が送りたいっす!

と妄想すると結構楽しめる。

少額でも投資してると飽きないでいい暇つぶしになりますね。
最近でもリップルの値動き見てドキドキしてるから。

「ああ、今生きてる!」
と、実感してます。
願わくばビットコイン並みの時価いってほちい。