読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

Rippleってロックアップでxrpまだ上がるの?仮想通貨で注目してます!

スポンサーリンク

Rippleは20円付近から一気に値上げ。
コインチェックで一時50円行きました。
その後落ちて40円。
今だいたい45あたりをうろうろしています。

僕は20円くらいのときから持ってるので

今後も値上げするの?
と、気になってるので調べてます。


今後買い増すべきか?
ホールドし続けて放置しをするか
はたまたBTCやほかのオルトコインに移すか悩みどころ。

一般的な投資家はこんな感じ。

]

過剰な値上がりだからほかのオルトコインに移すんだそうです。


パクるか

しかーし、できないんだな。

コインチェックは他のオルトコインに移せない!
円に変えると税金発生しちゃって論外
選択肢はホールドか買い増しのみ!

(僕は少額投資すぎるからオルトコインに取引できるところに移すと
めっちゃ損します)

くぅう。
今後どうするかは
Ripple社のニュースで予想立ててみます。
材料になる記事。
ripple.com
記事は最初英語だったんですが日本語に対応してます。
要約すると
xrpの自社保有分をロックアップ
今後55カ月かけて市場に流していく。

xrpって自分んとこの会社で保有していて
売ることで一気に暴落する危険性があったんだとか。

そうとも知らず
「リップルしゅごい。買わなきゃ」
と思って買ってました。

知らないって怖い。
この記事では
ロックアップすることで一定期間売らない。
55か月かけてxrpを少しずつ売っていくとあります。

問題はこの後の流れですね。

単純にロックアップしまーすってなってたら
xrpは上げていきます。
売らないって言ってるんだから暴落しないし
これ以上ない好材料でした。

ちょっとずつ売っていくとあるので
これを悪材料とみられれば
暴落する可能性もあります。

どっちだろう?
と、方向性が2つあります。

予想

僕の予想は上がる!
となります。

xrpは銀行が海外送金のために利用するんだから
下がんないよーと楽観的です。

思い返してほしいこともあるんですが
ツイート張り付けたんですがリップルの値動きは異常に高値ってありました。
テクニカル分析するとそういう風になるんじゃないですか?
知らんけど。

値動きに敏感なトレーダーはもう利確した。
50円のときに10値下げしたのはこの人たち!
コインチェックだと
「利確した人カワイソクスクス」と
謎の煽りをやってるけど、賢いよなあ!

僕も値下げするだろうと思ってます。
損したくないならぱっぱと売って下がった時に
買うのも1つの手ですね。

コインチェックじゃなければ真似したかったもん!

ここでホールドせずに
残ってるのは

「リップル上がったから買っちゃお」
っていう単純に上がったから買ったっていうタイプ。
何の情報も仕入れてない人たちね。
この人たちは下の、
「まだまだ上がる!」
と信じてホールドしてるタイプの動きに連動していきます。
ビットコインの問題とか
リップルの利便性知っててホールドしてる人たち。

ホールドしてる人たちではニュースに敏感。

値動きしそうなタイミングは
Rippleがロックアップを一部解除した瞬間。

この時、様子見の人たちが利確していったん下がっても
持ちこたえるんじゃない?
と思ってます。

下がった時は上がると信じてる人たちが買い増しのチャンス!
と、ばっばと買いあさってその動き見て
なんとなーく買ってる人たちも動いてくれるんじゃないかと想像してます。

僕は
ロックアップの一部解除で値下げに焦らず
ホールド。
もしも資金に余裕があれば買い増ししよって思ってます。

さあ、この予想が上がるか見ものです。

理想はロックアップのニュースを知らずにいることです。
気絶法の真価を味わいたい!

値下げした瞬間の阿鼻叫喚をチャットで眺めるのもいいな。
自分は損しませんように><
20円、いまの40円から20下がるだけならぎりぎり損じゃないんだ。

今日知った用語。
・ロックアップ
一時持ち株を売却しないこと。
仮想通貨でも当てはまるんですねえ。

あ、リップルのTwitterはこれなんで
フォローしておくとニュースがあった時、すぐ反応できます。
俺はお前と違ってロックアップの解除があったら損きりする!
って人は見よ―な!
Ripple (@Ripple) | Twitter
設定とか頑張れよ。
さがせば特定のフォローがつぶやいた瞬間に音が鳴るとか
できるんじゃね?

僕、夜寝れなくなるからホールドでいきまーす。


ウェブサイトは日本語にも対応しているので
読んでいくと勉強になりますね。
ここは暇つぶしに読むといいわ。
通ぶりたい。

「海外行くんだ!」
と目を輝かせながら報告してくる近所の子供たちに
今の子はいいよねー
Rippleの利便性を話してみたいもの。