カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

Book Of Orbsのメモリーチェーンでイラストカードを作って販売した流れ

スポンサーリンク

Book Of Orbsをアプリとしてダウンロードしていて
専用のウォレット(IndieSquare Wallet)も開いているのが前提。

僕はそれができたので、イラストカードを作って販売してみようと思いました。
残念なことにアプリ内に販売方法は詳しくのってなかったです。
なので僕はすでに販売してる方に聞いてやってます。

1カードのフォーマット
400×560pngかgif。
データのサイズは1,5MB以下に圧縮。


2イラストカードのつくり方の条件
暗号通貨に関連するころ。
人物や事件を模してイラストを作って販売。

著作権は侵害しないもので
攻撃敵なものや性的なものはダメ。

3送付先
support@bookoforbs.com
件名「国家プロジェクトへの申請希望
審査に通ると
トークンの発行とロックを完了させて

件名を「メモリーチェーン完コピ完了」に変えて再提出。

添付する画像のファイル名はトークン名と同じにして
画像フォーマットは小文字で統一。


ここまでいけば販売できるようになりますね。
僕は絵心がないものですからイラストカードの依頼をココナラでしたところです。
500円からイラストの作成をお願いできるので素敵なデザインを引き受けてくれるでしょう。


今日依頼して2週間で納期にしました。そのあとこの記事にあるメールアドレスに送って
審査するのでまあ1月後にはイラストカードを並べられますね。

しかし、トークンがわからん

トークンの発行とロックの仕方

IndieSquare Walletからトークンの発行をします。
トークンの発行手数料は0.5xcpなので
取り引き手数料がもらえるZaifでxcpを購入して送信
その際の手数料がBTCで0.0036いります。

また、トークン名とファイル名は一致させないといけません。
トークンは大文字しか受け付けないのでファイル名も大文字で書いておきましょう。
画像のほうに小文字の名前が使われているトークンがあるのでそちらは直さなくていいです。
あと、トークン名は数字がだめでしたので注意してください。

つづいてロックで発行数を決めて設定完了。


トークン名と画像を再び送ります。
その時のメールの件名はメモリーチェーン完コピ完了に変えます。