カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

bitseederでPoloniex(ポロニエックス)のレンディングをやってみた。やり方を画像付きで解説。

スポンサーリンク

ビットコインが20万円から50万円に行っても
取引で利益を上げられなかった自分が自動で稼げた方法を教えます。
bitseeder - 仮想通貨の全自動貸出運用サービスのレンディング(貸付)で収入を得ること

1日の値動きでトレードしていると消耗します。
レンディングなら仕事中にオファーを出してくれて
高金利になるように自動貸し出し。
あなたは楽に儲けることができます。
取引所にログインする必要がなくなる。

銀行の預金、株のインデックス投信と似たようなことです。

初めて聞いたときはレンディングがわからなかった。
誰に貸してるのか?気になりますよね。
貸出すのはfxで信用取引をしている方に向けてです。
f:id:animezukikun:20170816173900p:plain
信用取引とは

証拠金を担保に仮想通貨を借りて取引します。
poloniexは元金の2.5倍まで。
ほかの取引所は100倍のところあるんでリスクは抑えてあります。

信用取引をしている人は自分の資産以上に取引をして利益を上げたい。
仮想通貨は値動きが激しく利益を上げるタイミングがたくさんあります。

持っている通貨を「僕の使っていいよー」と、貸出すわけです。
ビットコインとアルトコインのうち、いくつかが対応している。
値動きが激しくなって証拠金維持率がたりなくなったらロストカット。
取引所が損しすぎないような仕組みが出来上がっています。
利用者の借りたお金の持ち逃げはできない仕組み。

適正な利子は需要と供給で変わります。
低いときでも金利5パーセントついていました。

お手持ちの銀行口座の利息って0にちかいですよね。
0.1%でしたっけ?高度経済成長のころを引き合いに出すとき
銀行に預けておけば利息が「5パーセント」もあった時代は終わりとよく言われます。
高度経済成長の再来ですね。

株をやっていれば年利5%ってまあまあ成功しているほうです。
投資をするなら元金自体が値上がりする仮想通貨のほうが面白いですよ。

暗号鍵をどうこうっていう技術的なことはよくわかってないですが、
年初のビットコインが6倍に。
僕が買って運用し始めたときは30万円から60万になったので
1万円の投資が2万円になってます。

僕はビットコイン1つ100万いけると思ってます。
今の2倍くらいですね。
暴落した時にまた買い増しをするつもり。
中国の取引禁止で半分くらいに根が下がったりしたので現金もっとこう。

リスクとしては取引所のハッキングがあります。
ハッキングにあうと全財産を失います。失っても後悔しない金額でやりましょう。
こちらができる対策はパスワードを使いまわさない。
二段階認証を使うくらいです。

bitseederはアルゴリズムで最適金利を導き出してレンディングするサービス

アメリカにある取引所PoloniexにAPI公開サービスがあります。
これを使うといまいくらで注文が入っているのか?がわかって
注文を出せます。プログラマー御用達の仕組みですね。

poloniexのボットがありまして、
こちらは金利のレートを自分で決めて帰ってくるたびに数値を動かさないと複利にならない。

手動で手間がかかるところをbitseederが代替り
poloniexでは手数料10%のところ8%でやってくれる便利なサービスです。
本家のpoloniexは手数料10%もとっておいて金利は自分で、金額は固定の単利。
bitseederは手数料が安くなって変動金利、返却されたら全額自動で貸出すの複利。

賢いあなたなら複利のほうがもうかるって
いちいち説明しなくてもわかるでしょう

貸出せるのはビットコインをはじめ12種類、イーサリアム、リップルなど。

レンディングを始める方法

僕は1万円で始めることにしました。
流れはサイトのご利用ガイドに書いてあります。
bitseeder - 仮想通貨の全自動貸出運用サービス
間違えやすいところは
・poloに口座を開設する必要がある
・Poloniexに貸出しようの仮想通貨を送金する
・運用にかかる手数料はbitseederのクレジットに送金
です。
これから始めようっていう人にはよくわかんない。
詳しく説明してみますね。

bitseederの設定

流れはpoloniexで口座を開設してその口座に送金。
レンディング用の口座に交換して(無料)、
bitseederのクレジットに運用資産の1%のBTCを送金。

仮想通貨の送金
まず、Poloniex - Bitcoin/Digital Asset Exchangeでアカウントを開設して2段階認証まで済ませておきます。
アカウントの開設にメールアドレスが必要。
poloはアメリカドルでの入金しか受け付けてないためビットコインを使いましょう。

ビットコインは日本の取引所で購入、送金という手順を踏みました。
取引所ではBTCと表記されます。
開設に身分証明書とメールアドレスがいります。

おすすめの取引所

取引手数料が-0.01なのでBTCを買うとお金が入ってきます。
クレジットカードで買うと1週間まちぼうけくらうので注意。
銀行振込、いそぎならコンビニから振り込むと早い。

Poloniexにログインして
BALANCESをクリック。
残高ページの
BALANCES, DEPOSITS & WITHDRAWALS
を選択して送金するアドレスをゲットします。
f:id:animezukikun:20170806133607p:plain
送金はDepositをクリックしてアドレスを取得。
コピーは間違えないように注意してください。
QRコードを取得したい場合はcodeと書いてあるところを
クリックすれば出てきます。
f:id:animezukikun:20170806133917p:plain
しばらくすれば入金が反映されます(僕の場合は半日以内に反映されました)
レンディング用の口座
これをレンディング用の口座に移動させました。

BALANCESをクリクして
TRANSFER BALANCESを選択。
f:id:animezukikun:20170806134128p:plain

表に入金されている数字をクリック。
四角い枠に反映されたら
移動させたい仮想通貨を選んで
f:id:animezukikun:20170806134239p:plain
Lendingに移動させます。
f:id:animezukikun:20170806134258p:plain
あとはtransferをクリックして転送です。

APIキー
APIキーを取得します。
このキーを使うことでbitseederが勝手に預金を引き出すのを制限しつつ
レンディングを自動でやってもらうことができます。
できていないと運用できないサイト設計なので
しっかりやりましょう。

スパナのところクリックして
APIkyesをクリック。
f:id:animezukikun:20170806134535p:plain
新規発行のために
create new keyをクリック。
f:id:animezukikun:20170806134601p:plain
optionsのチェックはすべて外して
secretをshowボタンをクリック。
2段階認証を設定してあればここで入力を促されます。
f:id:animezukikun:20170806134635p:plain
bitseederにログインしてアカウントをクリック。
設定からAPIキーとシークレットキーをコピーして貼り付けましょう。

保存を押します

次はbitseederのホーム画面に戻ってチャージ
運用をする費用をbtcで払います。
チャージボタンを押して
コードに送信しましょう。
反映されてから
自動貸出をオンにしてください。
f:id:animezukikun:20170806141342p:plain

貸し出し状況から送った仮想通貨がどうなっているかを見れます。

新機能の追加

高金利のときに貸し出し日数を増やして貸出できるようになりました。
なんと7日間!
やり方の解説です。
ホーム画面の設定をクリック。
f:id:animezukikun:20170806141515p:plain
チェックボックスをクリック。
f:id:animezukikun:20170806141610p:plain

うまくいったときはうれしい。
f:id:animezukikun:20170806141826p:plain
このとき、金利が年1000%なんて時がありました。
秒単位で返金されるけどね
僕はそのとき、落ち込んでました。

高く貸し出せるときなんだから自動貸出しをオフにして
待ってるべきでした。

オンにしたままですから1日の金利が0.49%の時に貸出しちゃってました。
年利178.85。
10倍近く差がありますよねえ。
うう。

でも、

借りてる側に立つと
超低金利で貸出してる人がいるわけです。

結果、
f:id:animezukikun:20170806141826p:plain
7日貸し出せました!

この場合だとに1日の金利×7で資産が3.43%増えました。
100万円貸し出してたら103万円ですよ!
ずっとお祭り騒ぎしてればいいのに

金利がすごく上がっているとき、かなりクレジットを消費することになりました。
高金利のとき、クレジットが少ないと自動貸し出しが止まります。
僕は運用資金の10%も預けてたので余裕でした。

いつ動くの?

xrpは数時間後、btcは12時間で貸し出しが始まりました。

1日経ってなにも変化が無かったら運営に問い合わせしましょう
ホーム画面の下のツイッターボタンを選択するか
bitseeder (@bitseeder) | Twitter
のリンクからDMで聞きましょう。

クレジットの送信で送った時のアドレスは固定アドレスです。
これをコピーして尋ねると調査して答えてもらえました。

なお貸し出しの最低量は
アルトコインは100
ETHは例外で50
btcは0.01
です。

この数値、おおもとのPoloniexが好き勝手にいじれるので
チェックしておきましょう。

アルトコインを高金利で貸し出す方法

bitseeder以外の取引所(coincheck)を使うことです。
bitseederは良いサイトなんですがアルトコインだけ利率の低さが残念でした。
コインチェック(coincheck)なら年率5%でいけます。
例えばxrpはbitseederで日利0.0006%。
年利にすると約0.2%です。

コインチェックは5%といい年率になりますね。
25倍ほど違ってきます。
すごくいい!

僕が始めたときはサービス停止中だったんで
利用したかったなー。xrp5%でいけるんでしょう?

開設のリンク。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

・金利で生活はいくらから?
不労収入って素敵な響きです。
僕は1万円分投資して動かすのに10%の1000円分のBTC入れてます。
持ってるのはリップルとBTC。

1週間経ちました!
その利率のまま1ヶ月貸し出せるとして
計算すると

リップルは
1ヶ月、1円行くか行かないか。
リップルは計算から除外します!
 
ビットコインだけで考えましょう。
1ヶ月150円増えます


生活に困らず、そこそこ贅沢できるって言ったら
月20万円くらいの稼ぎですかね。

電卓ポチポチ。
1000万で月収20万になる計算です。
2ヶ月目には月収21万入ってきます。
おおおお。
BTCの値段が100万くらい行けば3倍になるから300万円突っ込めばいいのか。
(ここ計算してるときはBTC30万円台でした)

始めるには国内取引所を利用してやってみてください。