カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

valuで株を買うのは誰のがいいか?

スポンサーリンク

f:id:animezukikun:20170604204302p:plain
個人が株を発行できるもの。
Twitterのつぶやきなどで有名人がvaluを発行したというのを見た人で
知った人が多いのでは?
トークンとして1vaから好きな価格で注文を出すと購入できます。

登録画面から発行者用の画面を見ると数百円から始めるといいでしょうとあったので
たいていそのあたりから株価の発行が決まります。
このサイトで買うにはビットコインが要ります。
ビットコインの円換算はサイトでやってくれたので
簡単にできます。

これは利益を出しやすいのがいいですね!
ランキング一位の人なんて初値から100倍の値段になってます!

ビットコインは取引所で買うといいでしょう。
おすすめなのはZaifです。
専用パソコンを設定すればいちいち2段階認証をせずに済むので楽です。
送金で求められると面倒でしょう?

ビットコインの買い方はzaifが懇切丁寧に解説してくれます。

valuの送り方は右上のメニューから
f:id:animezukikun:20170605000733p:plain
口座の管理を選択。
出てきた画面にQRコードと文字列が書いてあるので
それをコピーします。

あとはzaifから送ればOKです。
ビットコインの手数料は最近高くなってきたので
こまめに送るよりかは一気にドカッと送っておくのがいいでしょう。

valuで誰のを買うのがいいか?

さっと見てきたんですが板が薄いですよね。
一位の方のを見ると初値は今の100分の一と大変いい値段に思えます。
買う人が少ないので1000万円分買っても売れないから利益にはならないでしょう。

いろいろな人から10個ずつといった風に
少額でvaを集めていくのがいいです。
値段が上がるたびに少しずつBTCに利確していって
最後の1枚はとっておきに取っておきたいです。


ランキングから買うのは鉄板ですが
今回はそれ以外の方法を紹介します。

1人気のあるブロガーからの購入
ブロガーの中には有料の記事販売やサロンを運営していて
かなりの数購入してくれるある見込み客がいます。
valuやってみた!というのは記事ネタにもなりますし
お金になるとくれば何人も参入してくるでしょう。

よって、そのブロガーさんのvaluを購入していきます。
6月5日の現在はヒトデかやまもとりゅうけんを購入しようと思ってます。
ヒトデさんは100万PVのブロガー。
はてなブログでお気に入りを何百ももらってた人で
面白いブログを書いてます。
こちらはノリで買います。

りゅうけんさんは6万だっけ?
少ないPVながら月7ケタブログやサロンのお金を稼いでる人です。
広告宣伝費をよく使う人で名前で検索すると
「良い戦略だなー」というのがわかると思います。
ブログも面白いことばっかり言うので参考になりますよ。
特典に興味あるんで1つはもっときたい。

こんな風に自分が興味を持ってるブロガーさんの株を
買っていくのがお勧めです。

Twitterやブログで
valuやってみた!とか言ってくれると思うので
PVの高い人たちを基準にフォローしまくって見とくといいでしょう。

買うときの
注意点はけちらないことですね。
購入するときは自分の言い値で購入できるので
1円とか10円でも可能だろうと思います。

ただ、売れないよ?
発行者が自由に価格設定できるので
「これくらいなら売ってもいいかなー」
っていうお値段で価格設定されます。

しかも設定によっては
最低価格があるのであんまり安すぎるとNG

高めの設定をして買い注文を入れよう。
参考になるのは実際に取引が約定した金額を見ること。
ランキング一位の人じゃなくてまだ始めたばっかりの人でね。

あとは、初値いくらだったかみとくといいんじゃないかな
ブロガーさんだったらサロンの値段を見れば
もらいたい金額っていうのがわかる。

その上とかドンピシャの金額入れとくだけ
もしも買値の10倍で売れればあっという間に小金持ち!

アイドルとか芸能人なら
コンサートチケットの料金とかどうですか?
そのお値段でも払ってる人がいるから
いままで活動できたわけで払ってくれる確率はかなり高いはず。
優待とかも注目していきたいですね!

価格が決まったらあとは待つのみ。
自分のブログやツイッターやってるなら
買ったのを宣伝してみると・・・・楽しそうだね!