カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

Quoineのレンディングは手数料いくら?

スポンサーリンク

もっているビットコインなどの仮想通貨を
信用取引の人に貸し出すサービス。

トレードしなくてもお金が少し入ってくる仕組みなので
手間がかかっても安心感があります。

不安なのは
ハッキングのときにごっそり抜き出されるとか
借りてる人が高騰、急落で返せなくなっちゃったとか

この辺のリスクを考えて少額でやるといいと思うんだ。
で、レンディングやってるQuoineの手数料いくらなのか気になるんで
調べました。

なんとびっくり、
手数料は金利日歩の50%です

高いのな。
1日0.1%の金利で貸し出ししてたら
半分の0.05の利益だけ。

やくざかな?
poloniexは受取利子の10%が手数料です。
5倍かあ。

しかも、

現在、最新のダッシュボードに別のサイトに実現する予定がありますので、この機能が最新のダッシュボードに付けられません。この状況より大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、QUOINEの開発者たちが精一杯努めてまいりますので、アップデートがございましたらすぐ皆様にお知らせいたします。

これは貸出できませんよってことかな。
やれたとしても手数料高いから
確かめる気にもならない><

扱っている通貨が
ビットコインとイーサリアムだけで(今後増えるみたい)
魅力感じないです。

貸出後は自動で貸す仕組みになってるかは不明。
取引終了後に資金は戻り、
新しい取引で使う選択肢もあるって。

うーん、どうなんだ?

貸出期間は選べないようで
早く返してほしい時はサポートに連絡するんだって。

自動じゃなきゃやってられなそう。

この機能だったら手数料高いんでbitseederのがいいですね。
kame905.hatenablog.com
自動で貸し出し続けることができて手数料8%です。

あー、いいレンディングサービスないかな。