カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ビットコイン定点観測分析6月分の感想

スポンサーリンク

コインチェックのSEOがビットコインのことを説明します。
落ち着いて読んでみたい方はこの本を見るといいでしょう。

ビットコインを一言で言うと?
デジタルゴールド
金と同じで有限であること。

ビットコインの値段を振り返りました。
特にここ数ヶ月の上昇について
「お金としての価値がついてきた」

ただビットコインの価値が上がるだけでなく、
他の仮想通貨の価値が上がってきている。
仮想通貨全体で見るとビットコインが占める割合は
45%。

値動きを振り返りながら
上がった時の動きを解説。
アルトコインが買われるようになったとか
カンファレンスがおこなわれたとか

そんなん話してました!

Qバブルだと思うか?
2017年5月は序章の月。
これからはビットコイン以外の値動きもチェック。
カンファレンスも注目。


Qビットコインの分裂危機は?
イーサリウムは混乱をよんで悩まされた。
できれば分裂してほしくない。

Qビットコインはトランザクションの問題があります
どう考えてますか
我々は、試されている!これを乗り越えれば
いいことになるけど、
もしもだめなら停滞期に入りそう。

ビットコインニュース
・不正引き出しの補償
・多様化する仮想通貨
・投資事業への参入

あとは法整備について、
日本が先駆けていることを明記していて
やりやすいとのこと。

感想
目新しい情報は無いね!
いままでのおさらいです。
法が整っている日本を
中国や韓国が参考にしてるっていうのは
知らんかった。
日本の法がどうなるかはしらべておきたいです。