カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

BitShares(ビットシェアーズ)/ BTSが買える取引所は?

スポンサーリンク

取引所はpolomiexで買える通貨なんですけどね。
この通貨すごいなって思いました。
見てください。
f:id:animezukikun:20170610031657p:plain
日利0.8%!おおおおおおおおお。
もしもこのままの利率で60万1カ月運用できると?
f:id:animezukikun:20170610034102p:plain
月16万ほどの金利。
夢がありますね。

ではBTSとは何なのかが気になります。
よくわかんない通貨に投資したくないですからね!

BTSはBitSharesの略でビットシェアーズと読みます。
Invictus Innovations社が開発を行っていて
Cryptonomex社が引き継ぎました。

分散型自動化企業DACを目指して
人が介入しないビジネスを作ろうというもの。

BTSの発行上限は約37億です。

説明は英語であります
What is BitShares
なるほど!(英語にがて)
ショッピングモールをBitSharesで運営しようって感じですね。

これのいいところは中抜きを安くできること。

たとえば音楽のチケットの販売所があったとして、
手数料に含まれていた人件費とセキュリティにかけるお金が安くできます。


著作権が関係するものを直接買えるなら
漫画、映画、音楽などで余計な手数料がかからずに購入できるってことです。

ある市場に出品するときは販売手数料として
売り上げの数パーセント貰います。っていうのが少なくなる。
良い仕組みじゃないですか?

BitSharesで面白いなって思ったのは価格の裏付けに現実のものも使われることお。
BTSは
SmartCoinという金融商品でドル・円・ゴールドに対応して固定されたコインと交換できます。
価値が一定で決済するときに便利です。

BTSも商品の買取に使われるわけで裏付けになる現物があるのがいいところ。
漫画、映画、音楽。
どれも廃れそうにないから買ってみようと思います。
専用のフォームが出てきたら

「ベストセラー」が出るたびに好材料になるのだろうか……。
あ、買いたい。