カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

取引所(poloniex)のアービ―トラージを手軽にやれるサイト

スポンサーリンク

アービ―トラージは取引所間の価格差で儲ける方法が有名です。
これには送金手数料と時間がかかるのがデメリットでした。
最近はトランザクションの問題から送金手数料が高くなり、
数時間後に取引所に届くこともあります。

その間に値動きしてしまうことのリスクを考えたら
1つの取引所で完結できるアービ―トラージのほうが良いでしょう。

僕はBTCからxrpを買うのに便利なのでこのサイトを使ってみようと思ってます。
Poloトライアングルチェッカー
いままでだったらいつBTCをxrpに換えたら得するのかわからなかったので
適当に変えてたんですがサイトのほうに丁寧に説明されてますから。

アービ―トラージを熱心にやってみたい人は挑戦してみると良さそう。

でも本当に儲かるのか?これが気になるところです。
やり方はゆがみの度合いを調べて
ドル→BTCをアルトに変えて→ドルか
ドル→アルトをBTCに変えて→ドルに。
この2つの方法です。

計算式は
100%-(アルト/USDT)÷(アルト/BTC)×(BTC/USDT)
僕にはわからないのが残念なところ。
実際にpoloの相場を見てあってるか確かめてみたいと思います。

歪み度が大きくなればチャンス!ってとありました。
見ている感じだと0.2%はすぐ変動するので大きめの数字。
1%差があるものを狙ってみました。

その時の条件に合ったのは
str。1.28%のプラス。
f:id:animezukikun:20170615212539p:plain
プラスに大きく振れているので、
USDT⇒アルト⇒BTC⇒USDTをみます。
1個ステラを買うと0.03491019ドル
f:id:animezukikun:20170615212732p:plain
BTCに換えて、0,00001545
f:id:animezukikun:20170615212926p:plain
ドルに換えます。0.03521055ドル
f:id:animezukikun:20170615214155p:plain
0.003ドル増えてます。
計算式合ってました。

スクリーンショット取りながらのんびりやっていたので
手早くやればもっと儲かるんじゃないでしょうか?
始めは慣れないので手間かかると思います。
こつこつやっていけば損しないやり方ですね