カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

イーサリアム(ETH)のレンディングはliquiが高金利。申込の方法を画像付きで説明します

スポンサーリンク

APRは年利です。
年利24%で日利0.66%。
f:id:animezukikun:20170617162650p:plain
poloniexでイーサリアムのレンディングをしようと思うと
日利ETH 0.0003 % なのでずいぶん違いますね!

早速やってみようと思ったら、まさかの未実装。
f:id:animezukikun:20170617163034p:plain
悲しいよぉ。
サービスがローンチされ次第書いていきたいです。

やれることとと言ったらイーサリアムを買うだけです。
どこで買ってもいいんじゃないかね。
8月1日のビットコイン分裂騒ぎが収まるまで
乱降下するはずだから「暴落だー」と騒いでるときに
買い増しのチャンスです!

liquiの
仕組みはcoincheckと同じ形。
銀行の預金のように取引所に預けると信用取引で借りたい人に自動でマッチングをするものです。
詳しいことはページが更新されてないのでわかりません。



coincheckではもう貸出が始まっているので利用してみるといいでしょう。
イーサリアムは365日の貸し出しで年利5%なのでほどほどに。
あえて1年未満で貸し出された場合に再貸し出しを行うのチェックを外しとくといいかもしれないです。
他には年利が少ないけど貸し出し日数を少なく設定するとか。
申込
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
説明
kame905.hatenablog.com

liquiはイーサリアムは年利24%ですから実装されるのが楽しみです。

100万円を年利24%で30年運用したらいくらになるんでしょう?
毎年240増えていくだけではないですからね!
利息で稼いだ分にも年利ががかかるので雪だるま式に増えていきます。

1年目124万0000
2年目153万7600

10年目8594万4425
20年目7億3864万1498
30年目63億4819万9329

おおお!ずっとほったらかしでおきてぇ。

リスクは取引所のハッキング、倒産。
これがおこると元金が回収できないです。

多少危険でも何か所もレンディングする場所があれば
平気かなーと楽観視してます。

10万円ずつ預けておいて30年ほったらかせば
1つくらい当たるんじゃない?