カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

valu.isの優待を購入してみました。反映はすぐにされるのか?見てみます

スポンサーリンク

valuはすぐメンテナンスに入るじゃないですか?
2,3日書こう書こうと思ってた話がよーやくできました。
まずは検索から好きな人のを探してきてデータっていうのをクリックします。
これが購入画面ですね。

数字を入れて
購入のボタンを押します。

valuは購入者が少ないので
売値をそのまま入力欄に入れたほうがいいです。
安すぎる値段で買いに入っちゃうと
発行者が売ってくれないので放置されちゃってますね。

いつまでも買い注文が入るのかなーと待つことになるので。
vaを買いたいときは売値をクリックすると便利ですよ
f:id:animezukikun:20170620172807p:plain
こんな風に下の欄に反映されますから
数字の打ち間違いを防げます。
購入数っていうのを入力しておかないと
買えませんからね!
購入画面っていうのを押すと確認に移ります。
f:id:animezukikun:20170620173156p:plain
チェックボタンをクリックして
手数料と表示額に誤りがないかをチェックしましょう。
一分一秒を争うfxやってるわけでもないんでのんびりでOKです。
f:id:animezukikun:20170620173507p:plain
購入されました。ってなるのでこの画面が出てきたら安心です。
f:id:animezukikun:20170620173544p:plain
この取引については成立すると発行者と購入者にメッセージがメールできます。
なのでメンテナンス中でも購入してあれば買えるので安心してください。
表示名とやり取りする人の名前が違っている場合は
買った時刻と合わせて書いておけば反応してくれると思いますよ!

僕の場合は買ってすぐにツイッターで優待貰ってみました。
優待内容はツイッターで記事の宣伝をしてもらうっていうやつだったんで
反映は1日以内。めっちゃ早かったです。

不安なところは?

優待購入で不安なのはハッキングのリスクですね!
ここ2段階認証がないんですよ!
普通の取引所だと2段階認証を設定していて
パスワードを使いまわさなければ安心なんですけど

現状だとフェイスブックのアカウントに入られると
お金取られちゃう可能性がすっごく高い!

やだなーと思うので買ったらすぐに対応してもらえる優待だけ
購入するようにしています。

まあ、無くなってもいいお金でやるようにしましょう。
ぼくの場合は数百円。
ザ・ケチみたいな買い方してます。

たいがいvaluの価格は数百円でやりましょうって言われたので
このくらいの価格で販売する人のほうが多いですよ?

優待やってみたいなーってくらいなら数百円程度のBTCで
参入してみるのがお勧めです。