カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

wordpress移行後にユーザー名の変更を忘れずにしておきたい

スポンサーリンク

パスワードの管理をしておかないとまずい。
もしもアカウントをハックされてめちゃくちゃやられると
せっかくの副業収入が無くなってしまう。

ワードプレスの場合ユーザー名とパスワードがわかれば簡単にlog inできる状態にある。
危険なのは初期設定でユーザー名がもろばれしていることだ。

ニックネームがデフォルトでユーザー名になっているため
危機管理できない人ではパスワードを解除すれば簡単にlog inされてしまう。

ニックネームをユーザー名から変更する方法を書いていく。
f:id:animezukikun:20170628212548p:plain
ダッシュボードからユーザーを選択
あなたのプロフィールをクリック
f:id:animezukikun:20170628212755p:plain
下にスクロールしてニックネームを書きかえる。
表示名を変更すればだれにもユーザー名がばれることはない
f:id:animezukikun:20170628213110p:plain
プロフィールの更新をするのを忘れずに、
反映するのに一定時間かかるので
ブログ開設後にすぐ取り組んだほうがいい。