カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

googleclomeでパスワードの保存を削除しといた。

スポンサーリンク

Chromeで保存してしまったパスワードを削除しました。
理由は仮想通貨の取引所のパス―ワードを保存してしまったからです。
いちいち入力するの手間ですからね。

よく考えたらまずいよなと。
2段階認証を済ませて安心♪と思ってたんですが
スマホのアプリからzaifやコインチェックを登録しています。

スマホを悪意ある第三者にとられた場合に
「パスワード保存してるんだから素通りできるじゃんか!」
と、気が付きました。

あと、メールのアカウントがばれるとプラウザから
簡単にパスワードが覗き見できます。
これは、だめじゃね?

というわけで、保存したパスワードを削除しました。
まず、右上の:マーク(三個てんがあるんだけど出し方がわかんない><)。
設定を押します。
f:id:animezukikun:20170701172559p:plain
下にスクロールしてパスワードを管理をクリック
ウェブパスワードの保存を確認しますってところで変更ができます。
f:id:animezukikun:20170701172746p:plain
そこから自分が登録した取引所のURLを見ていきます。
アルファベット順なので簡単に見つけられました。
削除をクリックすると削除できます。
f:id:animezukikun:20170701173237p:plain
やっべ、パスワード覚えてないわーっていう人は
詳細を見るとパスワードが表示できるようになってます。
👁のアイコンおすだけで表示されちゃうので
メモしてからやるといいですね!