カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

年間10冊は読む僕がつまらなかった小説ランキング

スポンサーリンク

なんか、いまいちだなと思った小説を紹介していきます。

3獣の奏者エレン2,3

あんな悲しい物語にしなくてもいいじゃん!
1巻だけよんで満足してればよかったーと後悔。
エレンと男の人(だれだっけか)の恋愛→結婚までの流れ
読みたかったなあ。

2 貴族探偵

ドラマになったから買ったんですけど
うーん?
よくわかんないなと。
主人公はもう少しわかりやすい性格のほうが好きみたい。

1 僕、動物や魔物と話せるんです

ドリトル先生が好きなので動物と話せるならと購入。
転生設定が良くないかなと。
「痛いって言ってる」
「動物と話せるわけないでしょう」
とか親子のやり取りおもしろそうじゃない?
気味悪がられて悪魔祓い呼ばれるとかあれば主人公に同情できて
面白いと思うんだけどね。
話せてもとくに役立ってるように思えなかったのが残念。

つまらない作品を本棚を占領するようになると
処分するようにしてます。
せっかくならまた新し本を買って気に入った本だけ
並べておきたいですからね。

それでも処分をゴミ捨て場に捨てに行くのはもったいないです。
いらない本が5冊以上あるなら数千円単位で損してます。

ため込んだ本の処分先

僕は買取サイトに申し込んで捨ててます。
宅配業者が段ボールを受け取りに来てくれて振り込みを待ちます。
初回キャンペーンがあるときに申し込むと1000円お得になりました。

ひーひー言いながら、ひもで縛ってごみ捨てに行く面倒から解放されました。
捨てるっていう作業にお金が入らないから年に一回のゴミ出しが3か月に1回とサイクルが短くなります。

速いうちに買取に出せば
高い値で売れるからやる気出ます。おかげさまでお部屋がきれい保たれるようになりました。
ひもを探して縛ったりする時間とゴミ捨て場に行く時間も節約できるのはいいですね。

宅配買取なら段ボール箱に入れておけば取りに来てくれますから。
コンビニからも送れるのでだれも家にいない場合でも本を査定に出せます。


古本・漫画セット高価買取Vaboo
kame905.hatenablog.com
体験記事
kame905.hatenablog.com