カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

valuは発行した後にvaの分割できるのか?

スポンサーリンク

できないです。
現状では分割対応する予定なし。

今後は分割出来るようになるんじゃないの?と思ってます。
高い人の1va30万とかになってるんで
手が出しづらい。

これを1:2にして1va15万にしてみたらどうでしょうね
一度は30まで上がったわけですし、
また上がってくれそうじゃないですか?


vaの分割発行をできると
価格が安くなる
買われる


の好循環がおこります。
投資家にとっては参入しやすくなって
発行者はもっと資金を集められるから
ぜひ導入してほしいサービスなんです。

分割したするととっても夢が広がるんですよ。
株式でいうとヤフーが13回分割してます。
普段は1:2と半額になって発行数が倍になる
2013年なんて1:100に分割してました。

上場当初の154万を1株持っていれば
819,200株になります。

1株100円で計算すれば8192万0000
おおー。
今年の配当金が約1%なので1年に1回80万もらえます。


valuには配当金はないですが、
価格が下がると買いやすくなるのはありがたいです。

開発に関わっている人は

今後実装するっていってるので
待ってればいいですね。

どういう形にするか悩むところなので
値段に制限つけるのか?
分割に手数料取るのか?
出来高で制限するのか?

こういうのを実験しながら解決していくんじゃないでしょうか
最低限の機能をつけてとりあえず運営開始。
なんかしら問題が出てきたら対処していくってやり方好きだなあ。

この分割について乗り気な人は
ツイッターでぶつくさいってるんで
自分の保有してる人が分割してくれるのか
判断できます。

聞いてみるのもいいですよね!

僕だったら、valuが1万円超えてきたら
分割したいなあ。
いま600円なんで縁遠い話ですけど。