カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

株の学校.comの通学講座19800円は高い。4時間半で投資した金額のリターンが得られるとは思えない

スポンサーリンク

通学 19,800円 講義2回
銀行振り込みで受け付けなので
2万円は超えますね。
しかも講義ごとなので
割高。


株の初心者について情報を提供するんだとか。

1回目の講義が
初心者が必ず陥る株式市場の罠
株で勝つ人と負ける人の一番の違い
トレードで利益を出すためにただ一つ必要なこと
現役トレーダーが実際に使っている売買手法

で3240円。
このあと2回目の講義に行ってがローンチされるんだと思います。

そして恐怖のキャンセル料

お申し込み後のキャンセルについて

※開催日の前日を1日前と数えます。
1) 初回開催前日までのキャンセル ⇒ キャンセル料はいただきません。参加費用を振込により返金いたします。
2) 初回開催当日以降のキャンセル ⇒ 参加費全額をキャンセル料としていただきます

なお、当日セミナーを連絡なく欠席された場合も、当日キャンセルとなります。

当日に「行けなくなっちゃったー」っていうと
全額請求されるので
2倍の料金払うことになりますね。

事故に遭ってはならぬ

ここはわかりました。
全然納得できないんですが。
講座・・・・・・・ですよね?
講師が前に立ってスピーチをするんだと思うんですが
なんで当日休むとキャンセル料請求されるんでしょう?。

もう払ってあるんだから2重払いでしょ?
当日いけなくなった人に鞭うたなくてもいいやん。

あとは内容の批判だわ!
1回目の講座は乗ってました。

初心者が必ず陥る株式市場の罠
株で勝つ人と負ける人の一番の違い
トレードで利益を出すためにただ一つ必要なこと
現役トレーダーが実際に使っている売買手法

3240円。
残りの1万6000円は何だろう。
書いてないからブラックボックスです。

でも1回目の講座は

本1冊ですみそうですよね!
いくら高くても1500円程度で
その辺の「ディトレーダーの私が1億稼いだ方法」とか買えばよくないですか?
古本で買ってくれば100円で売ってますよ!!

ぜんっぜん価値を感じられないんで
残りの1万6000円の講座受けたくないなあ。

19800円あったら投資関連の本20冊買えるんで
4時間半の講座<本20冊

紙の本なら新刊本買って
売れば30パーセント程度返るから
16000円か。

20冊も投資本があればレビュー書くだけで
月100円くらいにはなるんじゃないの?


株をやりたい人なら
19800円で株かっちゃうのはどうですかね?

1万円株でも優待がつくって本で見たことあるんですけど
それ1個買って優待を使うのもいいなあ。

権利落ち日に買って確定前日に売り。

優待がつくまで
開いた証券口座のニュース追っかけてれば
知識身につく!

急いで得をしようとするより
時間かけたほうがいい時もありますって!