カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

マウントゴックス( Mt. Gox)に預けてた人のビットコインはどうなったの?

スポンサーリンク

全額還ってくるんですって。
横領したんじゃなかったっけ?


ビットコインと現金が選べて
どっちにするか男性が答えてました。


ビットコインで債権者への配当検討 破綻時より価値5倍:朝日新聞デジタル
記事にも満額配当になる可能性もあるとのことで、記事の男性は
3000万円分のビットコインが5倍!?

1億5000万円かあ。
うらやましいけど
破たんしたのが2014年で
gox破たん!ビットコインCEO逮捕とかニュースが飛び交った時の
心労は味わいたくない。

家族にも「あんた何してんのよ!」とか
友人知人にビットコインのこと話してたら
バカにされるだろうしなあ。

良かったことと言ったらgoxから引き出せなかったことですかね。
あの騒ぎの中で売っちゃった人多かったのでは?

麻生議員が「あんなのいつか破たんすると思ってた」とか言ってたし
破たんすると下落するの目に見えてましたもんね。

その当時最大の取引所だったんだもん。
大騒ぎになるわな。

どうして還ってくるんだろう?

全額返還って都合よくない?
横領にせよハッキングにせよ無くなっちゃったんだよねえ。
なんで会社が持ってるんだろ。

全部パーッと使い切って
ナイナイってやる鬼畜集団だと思ってました!

記事を読むと破産管財人っていう人が
申請を精査してってあるので

一部返還になってしまったのか?
これならわかるんだけど全額返還って言ってるんだよなあ。

んー?あるなら破産しなくてよかったでしょ。
そんな単純な話じゃないのか。

なんかしら続報が流れると思うので待ってます。

goxやった人が都合よくブログやってたら見つけやすいんだけどなあ。
ぐぐってみます!

1人見つけました!
横山雄太郎さん。
2013年7月28日の記事で自分のお金3万円を
MTGOXへ変えています。

仮想通貨ビットコイン 便利さ、記者も使って実感|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE
破たんしたのは
2014年の2月28日なので
預けて半年で破たんしてますね。

かわいそう><

そうじゃなくて
ブロガーで見つけたいんだよなあ。
いないか。

返還の話のあればここにドーンと貼れるのに。