カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

投資嫌いな人が挑む綱渡りな人生の謎

スポンサーリンク

f:id:animezukikun:20170716015220j:plain
「投資してるんだ」って言おうものなら
「やめておけ、危ないから」って反応されるのがうざったいので内緒でしてます。

投資しない人のほうが危ないことやってません?
会社の収入とは別の「稼ぎ」がないって僕は不安です。

世間はそうじゃないみたいで???となります。
ボーナスの1番の使い道は貯蓄だそうで。
働き盛り世帯に「貯蓄格差」 4人に1人は「100万円以下」の悲惨 - Ameba News [アメーバニュース]

記事で1000万円貯めた人の生活習慣を書いて
「どうやって貯蓄を増やすか」に焦点を当ててるの。
記者の考えと根本から合わなそう。

会社以外の収入がないっていうのは
・自分は病気・事故で働けない状態
・親の介護で金が要る
・子育ての費用が「すごく」掛かる
これを全部、安月給のうちから払う方が無謀。

あと、
投資はギャンブルっていうけど、
会社の倒産で株価が0になるのを危惧してるんですよね?

それなら
20代から60代までの40年間で
会社が一度も倒産しないっていう賭けをしてる自覚ないの。


年取るごとに再雇用は難しく、
転職は安い月給に甘んじるしかないって
わかんない?

その点、
自分で月10万くらいの稼ぎ作ったほうが
気楽です。

月10万円も給料と別のお金があったら
たいていの病気・事故に対処できるでしょ。

僕の場合は投資をやってブログに書いてます。
仮想通貨の投資は特にサラリーマン向けじゃないですか?

円に利確しなかったら納税の義務なし。
だって含み益だもん。
日本式の「副業禁止」の企業に入ってても
確定申告しないんだからばれようがないです。

ビットコインは個人が貸付できる取引所もあって、
1000万円分あれば月20万円ほどの利子が受け取れたりします。
セミリタイヤできそう。

まあ、その取引所が破たんするとお金なくなるんで
やっても500万円くらい?

そんな貯金がない僕でも
貸付だけなら3000円程度からできるんで
だれでもやれるんじゃないかなあ。

それを記事に書いて
取り引き所の紹介。
んで、ブログのアクセスから収入を得る。

得たブログ収入を仮想通貨の投資へまわして
ビットコインを稼いでいく。
そのうち、月10万円稼ぎます。

将来「お金が増えるんだ」っていう希望を持って
働くの楽しい。