カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

Yahoo!ブックストアでおすすめの漫画11選

スポンサーリンク

無料で漫画本が読めるサイトから気に入った本だけ紙で購入してます。

本屋さんでは漫画本にビニール本をかぶせてるところが多いので
試し読みにちょうどいいです。

1冊まるごと無料作品っていうのから選んでいくと
ちょうどいい満足がんを得られます。

購入を躊躇するような表紙でも
中身を読めるのは無料だからこそ。

Yahoo!のブックストアで面白そうと思った漫画を
書いていきます。

1東京喰種(トウキョウグール)

化け物に襲われていたところ、主人公のカネキは偶然助かる。
工事現場の落下物がたまたま当たってお亡くなりになり、
主人公へ臓器が移植されてしまった。

自分の食べ物の嗜好が変わって、
人間と化け物の間で揺れる主人公が良かった。

2キャッツ・愛

リメイク作品で、父親の作品を夜な夜な集めていた
3人の女性のその後を書いた話。
時代背景にあうようにアレンジされていて、
古臭くないのが良かった。

3アルテ

画家は女人禁制の時代
アルテという女性は絵が好きで工房に弟子入りします。

女性っていうだけで買い物に絡んでくる男どもにイラついたりしますが
ものともしないアルテかっこいい。
人物や背景がきれいなので好きな漫画です。

4インベスターZ

投資をテーマにした作品。

お金の話題が嫌いな父親が通わせてる学校に
投資部というかくされた部活があって、
主人公はそこで投資を身に着けていく。

投資のド素人がいきなり大金を動かして
いるのをみると、うらやましく思います。

5なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか?

彼女を作りたいと悩む残念なイケメンの話。
東堂院、女の子ができるチャンスを自分から摘み取ってる。

それだけの話を延々と続けていて
笑えました。
告白したら「私、追っかけたいタイプなんです」
とか振られちゃったり。
主人公はデートのつもりなのに
女の子は遊んだだけだと思ってるとか。

そこそこ彼女は作ろうと努力してるん甥
ことどこく上手く以下アニモンなんですね。

6ベルセルク

ガッツがゴッド・ハンドに復讐をする話

巻がすすむと過去編やったりして
だんだん主人公のことがわかってきます。

あらすじだとグリフィスが廃人になる経緯がかわいそうに思えるんだけど
元気な人なんですか?
ガッツが復讐するんだよ、ねえ?

25年くらい連載し続けていてゴッド・ハンドは誰も倒せてない。
終わるのかなあ。

7ああっ女神さまっ

女神にお願い事をかなえてあげると言われて
「ずっと、そばにいてほしい」と願った主人公。
そこから願い事をかなえてもらいつつお話が進んでいきます。

このすば!のアクア様の元ネタ?
無茶なお願いにおこったりせず献身的なので
裏があったりするのかなあ。
そのまま2人が仲良く話を進めていくのも楽しそう。

8ハチミツとクローバー

美術系の大学で恋愛の青春を描いたもの。
群像劇。

三月のライオンの作者が描いてたもの
こんな大学生活送ってみたかったなっていう
願望を込めたそうで和みました。
コロボックルかわいいよ、コロボックル

9メイドインアビス

島にあけられた縦穴の底は誰も見たことない。
お宝が眠っているうわさがあるけど
危険な生物たちがいるんだとか。

絵柄がかわいい。
生物の絵はこわいんだけどね。

10彼岸島

丸太が大活躍する話です!

11ドラゴンボール

悟空が強い敵を求めていく話。

大会に出場したと思ったら
あっという間に異星人との戦闘。
熱中して読んだ作品がまた読めてうれしいです。