カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

結納金は200万円もらえました?

スポンサーリンク

「オトナ女子のためのお金の基本200」感想文。
この先、女性はどんなお金が必要かをすごろくで表現してます。
そこに妙なものが加算されてるんです。
f:id:animezukikun:20170724173649p:plain
結納金ってそんなにもらえないですよね?
というか、双方渡さないのが一般的でしょう。
(引っ越し蕎麦みたいな印象)

まあ、もらえるっていうのはうれしいことなのでいいんだけど
女性が負担する金額っていうのが納得いかない。

自分の親から100万円。
彼氏の親から100万円を用意しないといけない。

自分で用意するんだ!
何そのマッチポンプ!!

働いて稼いだお金をいったん親に送って
自分に返してもらう制度でしたっけ?

彼氏の分も負担するっていうことは、
男は何もしなくてOK?

そ、そこまで男尊女卑ひどくない。
男払えよー、お前のほうが給料高いだろ。
と、思います。

図が変なだけだろう。
結納金なんだからこの200万円は引いていいんじゃないのか?
ただし図は300万円マイナス200万円で、
自分で100万円用意しましょうって助言ならわかりやすい。

間違いであってほしいなあ。
下にあるすごろくで自分が生んだ2人の子どもの結納金まで負担してるんだもん。
1人100万で合わせて200万円。

かわいそう!
女の子1人で2つの家庭の結納金を負担させられた挙句に
自分の子どもの結納金まで支払うの悲しすぎる。

そんな道理があるなら道理のほうが間違ってる。

気になるのはもう1点。
f:id:animezukikun:20170724174504p:plain
やめなさい。
夢のマイホーム♡じゃない。

マンション経営にど素人のOLが1500万円の頭金で
不動産屋に来るんでしょ。

カモじゃん。
まな板の上に鯛持ったカモが
「食べ時ですよー」って声かけてる印象。


どーしてもやりたいなら民泊からにしない?
あなたがた2人が出ていった部屋空いてるんでしょう。
外国人に貸し出そうよ。

・空き室の怖さ
・苦情がうざい
・税金どうしよう><

と、これが一度に体験できていいぞ。


それでも、東京のマンションは買いたくないなあ。
地質調査信用してないから。
技術が年々上がっていて昔は見つからなかったプレートが発見されますよね。
時々ニュースになってます。

東京でも関東大震災があるので地震で危険な地域は不動産の価値は下がる。

けれど、東京の地価は高いでしょう?

あなたが地主で1億円の不動産持ってたとして、
0円になるかもしれない地質調査やらせる?

地主が安全のために最新の調査を受け入れたと思えない。

強欲な地主が地質調査に反対して問題になったっていうニュースをぼくは知らない。
地主「やったことにしといて♪」
役所「うん♡」

・・・・・・・やりそう。
逆に国が地質調査をやったところ
高いマンションがごみクズになった衝撃ニュースを知らない。
マスコミ
「空き室が増えた気持ちは?
ねえ、ねえどんな気持ち?」
地主
「震災で苦しむ人を生み出さなくてよかった。私は幸せです」
そんなかっこいい地主がいたら心の底から尊敬する。

来年の税金どうすんの?
毎月自動で入ってくるお金失いたくない。

23区のマンションはイヤ。
それ以外の場所でうま味があるところ
なくねえ?

まっ。批判は簡単なんでつまんないね。

次は中身をじっくり読んで
内容書きたいと思います!