カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

kindleUnlimitedの174万冊の中からおすすめ本をまとめて紹介

スポンサーリンク

kindleは月額980円で本が読み放題になります。
かごの中に10冊まで同時に入れられるので複数冊所持することも可能です。
僕はぽいぽい入れて一気に読むのが好きなので1週間に一度くらい
全部削除して入れなおしてます。

980円でたくさん本が読める。
僕は図書館の会員費みたいなものだと思ってます。
どう考えてもお得ですよね!

ただ対象の本が多いあまりどの本を読もうか迷ってしまう人もいるでしょう。
ここでは僕が読んで役に立った本を紹介していきます。

節約

f:id:animezukikun:20170805155508j:plain
はじめはこれを検索しました。
Kindle Unlimitedをクリックして
ジャンル : 暮らし・健康・子育てで節約と検索すると出てきます。
月額980円の費用を節約できれば元をとれるわけで
やる気がみなぎってきますね!

歯科治療費800万円節約術 - 今すぐできる予防体質獲得プログラム/吉岡 秀樹

天然の葉を守り続けることで800万円節約できます。
800万円あれば10万円の株主優待80個買えちゃう!
お米、ディズニーランドのチケット、石鹸、お菓子の詰め合わせと
生活必需品が手に入れられるので前のめりになって読みました。

歯を大事にするわけですから
お年寄りになっても食事を楽しめます。
うちの家族だと年になんども歯科治療に行っていて
「虫歯がないのっていいなー」と言ってた。

治療の時間、お金で貴重な人生を無駄にしてる。

日本の歯科は予防、定期健診が保険給付対象外で儲からないんだとか。
歯を削ってしまわないと歯科医がお給金もらえない仕組みです。

「そりゃないよー」と思いません?
虫歯を予防するための知識をプロの歯医者に教えてもらえないので
本で学ぶのが一番。
でプロの歯科医がわかりやすく解説してくれます。

毎日歯を磨いていて安心だと思ってる人に読んでほしい。

日本人の96パーセントが毎日歯を磨いているのに歯周病や虫歯で歯を失ってます。

野菜のおいしい使いきり/市瀬 悦子

レタス、キャベツ、カボチャ、もやし。定番の野菜で余らせちゃった経験はないですか。
腐らせて泣く泣くゴミ箱にいくのはもったいない。
本書で保存方法が一覧で分かりやすくまとまっていてそれぞれの料理のレシピへと行く構成です。

れんこんとごぼうで作る根菜チップスの和風サラダなどであつかえる品目が増えて、
時間がなくてどたばたする朝に役立つ保存の仕方とかしれます。
野菜のおいしい使いきりの構成とっても上手で使いやすそう!

ただkindleだと良さが台無し。
買っとくと知りたいページが簡単に見れる。

LDK (エル・ディー・ケー)

月刊誌で節約できるやり方や節約グッズが知れます。
洗濯機のなかに洗ってまりを入れると洗剤が少なくて済むとか
知らないと検索しようがない言葉っていうのは雑誌で知識を得ておくといいですね。

毎月購読するのは無駄に思えるので
夏と冬の2つの季節で1,2回読んでいって1年たてば節約の達人になれます。
LDK (エル・ディー・ケー)は女性が対象になってて
服の着こなしや部屋のレイアウトなど
女子っぽいなあと思いながら読んでました。

設備投資を抑えていかに高級感を出すか!
男でもやってみると楽しそう。


節約本はここまでで十分980円の元を取れた
健康と、食事と、生活で節約できるのがわかったので
関連書籍で気に入ったのをあとで追加していきます。

ここで節約できたお金は思う存分使いたいなあ。
ブロガーなら浪費しても記事にすれば投資に変えられるから
いいですよね。

娯楽小説

f:id:animezukikun:20170805161344j:plain
重い本を持たなくて読める、
本棚を圧迫しない
娯楽小説好きですがお財布と相談しながら買うのが悲しかった。
これならポンポン入れられるので最高です。

ハリーポッターシリーズ全7巻/J.K. Rowling

賢者の石から死の秘宝まで無料で読めます。
ハードカバーで買うと1つ2千円。
1万4千円が0円になるのはコスパ良い!
物語の初めはハリー・ポッターと賢者の石です。
とりあえずこの1冊を読んでみて好きになれたら読み続けるのがいいですよ。
魔法の世界にどっぷりつかれると時間を忘れられます。
僕が漢字読めるようになったのは、この本を読みたい!って思ったからなんで
JKローリングさんのおかげで国語の成績上がったんだよなあ。
今でいうファンラーニングできました。

シャーロックホームズの冒険/アーサー・コナン・ドイル訳深町 眞理子

ホームズとワトソンのやり取りがたのしく、
推理は単純なのにあきません。

シャーロック・ホームズの冒険
長年親しまれている名作で多くの訳本がでています。
いろいろな文庫から日本語訳を読んでみるのも
楽しみ方の1つ。

実用・娯楽

f:id:animezukikun:20170805161727j:plain
僕が好きなのは将棋や編み物など。
ほかにもいろいろな種類があるので
自分の趣味に合う本がきっと見つかります。

爽快!5手詰トレーニング200/渡辺明

将棋だと聡太が最年少デビューと連勝記録で有名になりました。
将棋に関心を持ってくれると好きな人としてはうれしい。
爽快!5手詰トレーニング200 マイナビ将棋文庫
寝る前なんかに解くと程よい難しさです。
1手詰み、3手詰みの本もあるので自分の器量に合わせたものを買うといいでしょう。

おしゃれな手作りデザイン石けん/ 小川裕子

夏のスイカが表紙になってて涼しそう。
これが石けんとは気づけない。
「スイカ食べなーい?」って差し出されたらかぶりついてしまいそう。
おしゃれな手作りデザイン石けんにあるチョコレート石けんを風呂場に置きたい。
ご飯の前に風呂に入ればお腹が刺激されて夕飯がたくさん食べられそう。

書籍は動画へのリンクがついていて
文字だけじゃよくわからなくても安心です。
ほかに、購入店舗の名前やリンクが紹介されていて
どこで買えばいいかわかるのがよかった。


ここまででkindleUnl imitedの本を紹介ました。
174万冊も対応してるのでほかにもいい作品あるでしょう。

まだまだ面白い本あるので時間があるときにこのページに更新していきます。