カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ブックサプライの買取の評判・評価は口コミ通りか?損をしない申し込みで本やCDを売りましょう

スポンサーリンク

ブックサプライはネットの買取サイトです。
いらない本・CD・DVDをあなたから買ってくれます。

1度読んでしまった本や飽きてしまった音楽、動画をどうしてましたか?
僕は買取サイトの存在を知るまで年末の大掃除で捨てました。

なんてもったいないことをしてたんだろう!
時間とお金を無駄にしてました。

捨てる時間は言うまでもないですよね
本をよりわけてビニールひもでぐるぐる。
重い本を手にゴミ捨て場まで。
んー、面倒

ブックサプライは玄関から一歩も外に出ません

段ボールに敷き詰めて待っているだけで
佐川急便の人が代わりにもっていってくれます。

時間を浪費せずにすみました。
近くにネットショップがある方でも
宅配で来てもらったほうが早いでしょう。

買取の価格は買ってからの期間が短いほど高くなるので
3か月に1度くらいブックサプライで申し込むようにするのがおすすめ。ブックサプライはアマゾンマーケットプレイス賞を受賞していて非常にいいサービスを受けられます。

お金を無駄にしてたのは後悔中。
僕は月に1,2冊本を買ってます。
1か月以内に発売されてた本は定価の40%を保証していたので
年末に捨てていた本は最大4割お金で還ってきてたはずなんです。
5,6千円の資産を毎年捨ててた。

ぜひ買取サイトを利用するようにしましょう。
初めての方のために申し込み方法を説明していきます。
いるのは2点。
f:id:animezukikun:20170811234034p:plain

段ボールサイズに上限、下限はありません。
段ボールがない場合は
ブックサプライに発送してもらうことになります。
そのばあい、100センチメートルの段ボールが送られてきます。

自分で購入です。薬局やスーパーで無料配布してるところもありました。
サイズが違うと送料請求される買取サイトがあるので、
ブックサプライは良心的ですねえ。

僕は自分で用意することにしました。
忘れがちなものは身分証明書ののコピーを段ボールに同梱すること。
白黒で大丈夫です。
印刷環境がないお家もありますからメール添付でもOK。

2回目以降は必要なくなります。

ブックサプライの特徴

・発売から1ヵ月の本は定価の40%で買い取り
・自宅まで集荷してきてくれる
・身分証はメール添付も可能
読みたい人はタップして見れます。

表示する

免許証をメール添付したい場合
データを印刷する環境がない人は便利。
画像は問い合わせのフォームから送ります。
スマートフォンなどでトリミングして送るといいでしょう。
受付番号がいるので申し込みをしてからにしてください。
f:id:animezukikun:20170806212802p:plain
ブックサプライフォームページの右側。
お問い合わせ・フームをクリックして
身分証明書の添付を押します。

やるなら申し込んだときの受付番号も備考欄につけておくと
失敗しません。

1点から買取可能(買い取り額が2000円未満の場合は送料がかかります)
10点から買い取り額にかかわらず送料無料になります
9点未満の方へ
査定額はホームページをすぐ下にやると見積もりが出せます。
やって見たい人だけタップしてみてください

表示する


ホームページの下にリアルタイムお試し査定というのがありますから、
クリックすると入力欄が出てきます。
f:id:animezukikun:20170806201235p:plain
分類を選んで、品番(ISBN)を入力すれば査定価格が出てきました。
本の裏にあるバーコードで1番上のがISBNです。
2年前の本でも高値で買いっとってくれてうれしい。
f:id:animezukikun:20170806201435p:plain
ですがこういう本は稀です。
同じくミステリー・オブ・ザ・ホワイトライオンで調べたんですが
394円でした。
f:id:animezukikun:20170806202424p:plain
もしもあなたの不用品が9点以下なら
2000円超えられるか確かめておくといいでしょう。

本を 高値で買い取ってもらう工夫

要約すると
・きれいに保管する
・早い時期に売る
・梱包を丁寧にする
この3点です

表示する

・きれいに保管する
紫外線に当てると本の劣化が早くなります。
本棚は太陽背にする
紫外線カットの扉をつける
と解決できます。

折り目がついていると買い取り額が低い。
きちんと本棚にしまったり、
読むときのしおりを用意するなどして折り目を作らない工夫をしました。

・早い時期に売る
発売日から月日が経つと買い取り額が下がっていきます。
3か月に一度くらい買取に出すと高値が付く場合が多くて助かりました。
年末年始・引っ越しなどの節目よりときどき集荷に来てもらうほうが
お得です。

・梱包を丁寧にする
宅配日が雨だったらどうでしょうか?
段ボールが水に濡れてしまい、大事な機械、本が水に濡れてしまうかもしれません。
僕は段ボールにゴミ袋を敷くことをお勧めします。
ふたを閉めるときに上もしめれば水が入って起用がありません。

本をきれいに並べた後は周囲を梱包材で囲います。
なんだか高そう・・・。と思うかもしれないですが
チラシや新聞で平気です。
どーしても用意できなそうなら箱いっぱいに詰めるといいと思います。

平積にいれる
本を立てておいてしまうとちょっとしたはずみで折れ曲がります。
せっかく早い時期に買取に出しても本が折れていれば買われません
低い値がつけられるので回避しましょう。

H型にガムテープを張る
配達中になんども荷物が人の手を行き来します。
もしも緩いガムテープなら中身がすっぽーんとぬけて
道路にガラガラと落ちますね。
機械に傷がついたり泥がつくのが嫌なので
上も下も頑丈に張りました。

ブックサプライ申し込みの手順

まずはブックサプライの公式サイトを開きます。
右上の緑と赤い文字で書かれているところから買取申し込みの入力ができます。
f:id:animezukikun:20170806152203p:plain
名前、住所を入力していって
箱の数や希望日時まで書くことができます。
段ボールを向こうから発送してもらうことができますが
僕は自分で用意しました。3辺合計100cmが規定になっています。
ここで気を付けたいのは買取金額のお支払について
自動承認の隣が寄付になってます。
自動承認不可は買取に納得しなかったときに返品してもらうこと。

正直いらない本なので早く売りたい。
僕は自動承認でやってます。

プライバシーポリシーや利用規約にチェック入れて
完成。
f:id:animezukikun:20170806193251p:plain

備考欄には基本なにも入れません。
クーポンの番号やサイトに表示されていることがあります。
時期によってはキャンペーンを実施ているので
あるようならわすれずに入力しておきたいところですね。

買取申し込みのボタンを押すと自動返信で
申し込み依頼を受け付けたとブックサプライからメールが届きます。

このとき、段ボールの発送を依頼していると2日ほどで自宅に届きます。
基本は発送無しになっています。

いつ集荷に来るのか?
8日先までの時間指定ができます。
15時までに申し込めると翌日集荷

僕は
4日の夜に申し込んで6日に集荷が来ました。
佐川急便の方が贈り先の住所が書かれた伝票を張り付けて
もっていきます。
自分ななにも書かなくていいのが楽でよかったです。

あとは振り込みを待つだけになります。
6日に発送して9日に振り込み完了のメールがありました。

査定の結果 4,350円でした。
値段がつかなかったのが16点ありました。
使えるようであれば寄付。
でなければ処分してくれて費用は請求されません。

あなたは査定で還ってきたお金で贅沢してみたくないですか?
僕も同感です。
中古の本を買うなり、いい匂いのするお菓子食べたいです。
ブックサプライで申し込む