カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

あの夏の日から脱出の評価・推薦

スポンサーリンク

昔を思い出せるアプリです。
夏休みのころに友達と楽しく遊んだ経験を誰もが持ってますよね!
蝉の声や風鈴、ししおどしなど夏を連想させるBGMに懐かしい気持ちになれます。
タイトルは
あの夏の日から脱出
脱出ゲーム あの夏の日から脱出 - Google Play の Android アプリ

ストーリーは?

単純明快。
お化けトンネルを目指して夏の日から脱出することです。
f:id:animezukikun:20170808173356p:plain
それまで夏を楽しみながらゲームクリア。

ステージを8つほどクリアするとゲームクリアです。
家族からの頼まれごと
遊び

ゲームをどんどんクリアしていって思いっきり遊ぶのが目的です。

お母さんに言われてご飯の用意をするとか。
そばに必要なもの用意していくだけなので簡単。

ここは麦茶をコップに注ぐ音がたまらないですね。

主人公は夏休みを満喫してるようで楽しそう。
お母さんから「宿題やりなさい!」とか言われて
しぶしぶやるとか懐かしい。

絵日記は毎日ちゃんとつけてました?
僕は夏休み終わりに頑張って付け直してたことがります。
いまはネットがあるから毎日の天気書きやすくて便利ですよね!

後半も駄菓子屋で遊んだりできていいなあ。
昔はもっと駄菓子屋あったのに。

遊びながら謎を解いていってゲームクリア。

脱出っていっても
怖い謎があるわけでなく、安心して解けるゲームアプリです。

この作者のアプリが気に入ったら
ほかのアプリも見るといいですよ

-イースター-春の庭からの脱出-

春の庭から脱出します。
説明がないです。

謎を解きつつ
犬やうさぎといった動物と関わりになりながら遊んでいくというもの。

適当に箱を開けて物を回収していくと
パズルが出てきます。
知恵を絞って解いてもいいし
攻略サイトみながら進めてもいいですね。

うさぎに人参上げたときなんか
かりかりって音だしてて
かわいかったー。

脱出ゲーム 縁日からの脱出 - Google Play の Android アプリ