カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

テレビの音が手元で聴こえるスピーカー、SLV18BR323778のレビュー

スポンサーリンク

YAZAWAのテレビの音が手元で聴こえるスピーカーっていう商品。
おばあちゃんが「音がクリアに聴こえる!」とご近所ではやってるとのことで購入しました。
お金を払って子供に外注しています。

祖父母宅に鎮座するものから音が聞こえるので不思議でした。
「これ、何?」
テレビからコードが接続してあって音声が出てるんですよね。
ばあばから熱弁されたんですが「無駄じゃね?」と思っちゃって
スピーカーをいったん切り、テレビの音量を点けました。

全然違うのね!
ばあばは得意げになっていました

テレビからざーざーっていう雑音が入っています。
これがスピーカーを通すと聞こえなくなってクリアになってました。

音量はダイヤルくりくりっと回せば調整できる。
動いていれば赤色のランプが点灯。
切ると真っ黒に。

「説明書は読めないから捨ててるっていう老眼のおばあちゃんでも大丈夫。
コードは長めなので、足に引っかかったりはしなかったですね。
コード長:約5mとのこと。

おっちょこちょいな僕がなんどもテレビの前を通りましたが
ぶちんってならなかったので良かった。
長いのはまとめて縛ってあります。

音の源が近くに来るので音が大きくなります。
ここらへんもおばあちゃんがスピーカーを推しの理由。
おじいちゃん耳遠くなっちゃったんでテレビの音量めったあげるんですよ。

音に雑音が入っていたのも理由らしい。
「そんなんわかる?」音の雑音とか意識してこなかった。
聴こえづらいときは音量が小さいだけだと思ってました!
8とか10くらいでいけますよね。

スピーカーは1万円くらいしちゃって高い。
yzawaのは2000円以下で買えるのでお手頃です。
YAZAWA ヤザワコーポレーション テレビの音が手元で聴こえるスピーカー SLV18BR 323778を見る