カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

GMOのICOに参加する方法。株を買ってもいいんじゃない?

スポンサーリンク

GMOはICOで次世代マイニングボードの購入手段する通貨の発行をします。
来年度内を目途に発行ということで参加しようと思いました。
やれることと言ったら
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiWzvDnkorXAhXGjLwKHZhoCv8QFggnMAA&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fgmogroup&usg=AOvVaw0yS27FGazQDzuSPEdYetMDGMOインターネット株式会社
で続報を待つ。
あとはツイッターで情報入ってくる。

でもGMO通貨、ICOマイニングボードの購入ってだけなんだよなあ。
「通貨購入者はマイニングで得た収益金を配当」ってニュースがあればもっといいのに。
僕が参加したところでマイングボードは買わない。

うまみが味わえない。

なんかいい方法ないかなって思ったら
この企業上場してるんです。
インターネット関連の企業。

普通に、株買えばいいんじゃない?

特にいったん下落してから買うのがよさそう。

マイニング事業は金がかかります。
北欧にマイニング用のハッシュを計算してくれる建物、コンピューターを建設。
数億行っちゃうんじゃないかなって。

決算短信で同じようなことをやったことがあるんです。
minneへの先行投資。
子会社のGMOパペポはレンタルサーバーの収入で安定収益を上げています。
優待利回り6パーセント程度のお得企業だったのが大幅減益。

理由はminneのためにお金を使ったから。
2015年だったかな。

資料のいページ目で
経常利益7億が0
純利益4億が0
っていうのが目に付いて株が下落。

ハンドメイドサービスのminne、海外で同様のサービスが成功してます。
なので一時的な投資だと気が付かれてからは上昇しました。

ビットコインのマイニング施設も同様になるのでは?
建物買った費用で
決算短信の営業利益がふっとんだときに下落するでしょう。

大騒ぎしたころに株を持っていれば上がる
マイニングはデジタルの鉱山を持つようなもの。
ビットコインは基軸通貨になっていて
魅力的なコインが出るたびに需要が上がる。

というか、東証一部上場企業が
利益を上げられると判断してるんだから
魅力的では?

なるべく効率があげられるように寒い地方で建設。
新しい半導体チップで計算効率を上げて電力を抑えている。

きちんと利益あげてくれそう。

ICOの参入はCOMSAが90億円あっという間に集めてた。
GMOのICOも期待できる。

でもうまく利用できないからやだなーって思ってる。


なら株を買っておけば
GMOのICOで○○億円!のときに株価が上がるでしょう。
優待があるので下支えはそこそこあります

(1)おトクなクーポンサイトGMOくまポンギフト券2,000円分
(2)GMOクリック証券におけるGMOインターネット株式の買付手数料相当額のキャッシュバック
(3)GMOクリック証券における売買手数料上限5,000円をキャッシュバック
(4)自社グループが提供する各種サービスの利用料5,000円分

こういうの。
特にGMOクリック証券で開いてる人のキャッシュバック。
5000円までもらえるんだったら証券会社を開いて
手数料なしで買える。