カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

キャップがなくならないペンが欲しいですか?ぺんてるノック式ハンディラインSは物をなくしやすい自分にピッタリ

スポンサーリンク

勉強中にペンのキャップがどこかに行ってしまう。
いつも蓋をしめるときに限ってキャップが机の下に落ちてる。
気付かないうちに落として見失います。

ハンディラインs はノック式。
そもそもキャップがないので無くさない。

f:id:animezukikun:20180129154327j:plain
ほんとにペンのふたがない。
色は青ですが、全部で6色あります。

青色は集中できる色とのことで、買いました。
オレンジ
イエロー
ライトグリーン
ピンク
スカイブルー
バイオレット

あ、買ったのはスカイブルーってやつなんですね。
青で検索してたんで、青色だと思ってました。

ここ最近のものは評判がいい。
ところが2012年の口コミを見たら、壊れる壊れるやたら言われてました。
どういうこっちゃ。
f:id:animezukikun:20180129154823j:plain
壊れるからクリップ握ってノックしないこと。
注意書きがありました。
昔は書いてなかったのか、見てない人が文句言ったのか。
どっちかですね。

クリップは?せっかく写真撮ったんで、みてみて!
f:id:animezukikun:20180129154948j:plain
ノックするとカチリ、カチリと音がします。
筒をもってノックするようになりました。

ペン先を出すときについ触っちゃう部分でもあるんで
注意がいりますね。
握りしめて、親指で出している人は戸惑いそう。
きちんと注意書きの通りに扱おうと思います。

この商品カートリッジの入れ替えができるそうです。
何本も買わなくてすむのでエコですね。








はい。
5本買っちゃいました。
青色のペンカートリッジ交換できるとは思わなんだ。

いらなかったんか・・・・・・。

ちなみに
筆立ては特濃(牛乳の商品名)。
マーカーで平面を4つぬりぬりしています。