カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

小説家になろうの異世界〔恋愛〕ランキングトップ5、おすすめと感想

スポンサーリンク

現代ものよんだので異世界物
日間ランキングからよんでいきます。

1位ジョン子さん、パーティーを解散しよう。

作者:としぞう
俺の名前はレオ。職業は剣士。大都市アラベスク、通称「迷宮都市」に滞在している冒険者だ。

つい二年前まではカムイという同じく冒険者共にパーティーを組んでいたが現在は解消し、当時共に組んでいた リビスタニア・ディルクハート・ヴォルラングルフ・ダラスディーヴァ、通称ダン・ジョン子さんという小柄な女の子と二人パーティーを組んでダンジョン踏破を目指している。
目指しているのだが、最近俺はもしかしたらジョン子さんに相応しくないのかもしれないなんて悩んでいる。

そして、俺は、彼女に、パーティーを解散しようと告げた。
感想
短編でした。
長編がいい!

2位妻のち愛人。

作者:ひろか
五つ下のエンリは、幼馴染から夫になった。
「ねーねー、ロナぁー」
甘えん坊なエンリは子供の頃から私の後をついてまわり、結婚してからも後をついてまわり、無いはずの尻尾をブンブン振るワンコのような夫。
そんな結婚生活が四ヶ月たった私の誕生日、目の前に突きつけられたのは離縁書。

感想
家の力で引き裂かれる結婚。
あーーーー悲しい。
すれ違いものです。

3位声を出さないと、決めました!!

作者:soy
 頭の固い兄と頭の弱い姉二人は私の話を全然聞いてくれない。
 私、アルティナ・モニキスは面倒な兄と姉と会話をしたくないので声を出すことを止めることにしました。

感想
これは、ひどくない?
面白さがわからず。

4位ニセモノ王女、隣国で狩る

作者:岡達 英茉
侯爵令嬢のアマリーは、従姉妹であるひ弱な王女の身代わりに、隣国の祝典に参加することになった。彼女は不幸にも、王女と容姿が似ていたのだ。
与えられた使命はただ一つ。
隣国の王太子を落とすこと!
なぜなら王太子には、それはそれは愛らしいもう一人の妃候補がいたのだ。
ところが道中、王女(本物)の元恋人が隊列を襲撃し、事態は斜め上にと進んでいく。

ついた嘘が大き過ぎて、次第に困っていく主人公が人を愛し、幸せを掴むまで。

感想
王女様の振りをして式典へ。
しゃべり方が貴族っぽくなかったのが残念。

5位化物侯爵様とお見合い中

作者:たる
異種族間結婚は当たり前な世の中。そんな世の中でも化物と言われる侯爵様。それが私のお見合い相手。
主人公がそこそこ淡白で酷いです。
一応本編は3話+侯爵様視点3話で完結です。
後日談を少し書き始めました。

感想
これ面白かった。
恋愛もので片方が恋愛対象外の見た目。
2人の人柄がよくて好き。

この5作品なら化物侯爵様とお見合い中がおすすめです。