カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ミックスナッツで集中力アップ!1ヶ月実践

スポンサーリンク

ナッツを食べると集中力があがる。
ナッツは低gi食品です。
食後にぼーっとしたことはないですか?
いまいち集中できずに仕事に集中できない。
食後に血糖値が上昇してしまったからです。
ナッツ類は、低giで血糖値の上昇を緩やかにする作用があります。

なので、食後3時間後にナッツ類を食べるといい。無塩がいいということで、ミックスナッツをかいました。
f:id:animezukikun:20190713094203j:plain
1味にあきない
2いろいろな栄養をバランスよくとりたかった

1味は重要です。
朝や昼食後に毎回食べる以上、
飽きたら続かない。

食べてみたところアーモンドがほどよい固さで歯応えがありました。カシューナッツはさくさくと食べられて、クルミが真ん中くらいの固さ。

アーモンドだけ食べたり、
カシューナッツ、アーモンドと交互に食べたり、
組み合わせで食感を楽しみました。

袋に入ってる量は画像の通り。
全体は、f:id:animezukikun:20190713094942j:plain
袋の半分より少し上くらい。
230gつまっていて
20gづつたべれば10日
私は7日 かかったので、30gづつ食べたようです。
一掴みと言ってもよくわからなかったので
初日は3つ。
まだまだあまりそうだったので6つつかむことにしてました。
一週間で食べきるつもりだったので
のこり2.3日になるとわけるのが
わかりやすかったです。

偏りが出ると最終日が地獄なので三種類バランスよくとっていくといいでしょう。ただグラムであわせてるはずなので、3種類の配合は完璧ではありません。みながら最終日にあわせて調整しましょう。

2バランスは悩みました。
たんにナッツをとればいっかと思ったら
種類が多い。
マグネシウムや、鉄、エネルギーそれぞれ特色がありました。
正直自分に足りない栄養素がわからない。
あと、体って栄養素を組み合わせてます。
これだけとればいいってものでもないので
混ぜるのが一番じゃないか?
と、ミックスナッツにしました。

ミックスナッツにする利点1.2を実践してみた結果。
元気になりやすい
食後にぼーっとしないのでしごとにすぐとりかかれめす。
自分では効率が悪いと思ってませんでした。でも食べてみると変わっていくものですね。食べてすぐに何となく調子がよくなり、三日も続くときぶんよくなりました。

注意することは、保存方法と湿気。
未開封なら3ヶ月くらいはもちます。
お店もそれくらいで納品してるみたい。

袋を開けると食べきらないと行けません。
空気を抜いてチャックを閉めてました。
しっかり閉まってないときもあったので
ここはちゅういですね。
食感が悪くなるくらいで、くさったかんじはなかったてす。
一番美味しく思えたのは、開けたてでした。
なので、最初におおめに食べとくのがおすすめです。味が気にならないなら定量でいいでしょう。

湿気対策は、手をよく拭いてから食べてました。
食後に食べるということで水やらものがつくとそこから腐り始める。意識しとくに越したことはないです。タオルで毎回拭き取ってから食べてました。手が乾燥するくらい待って食べるといいです。