カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

妖怪大戦争は神木隆之介の演技が光る!

スポンサーリンク

2005年公開かあ。
主人公の神木君はもう大人になってません?
自分が小さかった頃の作品ってなんかいいなあ。

稲生タダシを神木君が演じています。
都会になじめない引っ越し場ばかりの子。
祭りをきっかけに麒麟送子に選ばれて、
いじめっ子たちに山に行くようにはやし立てられます。

タダシがのほほんと生活をしている中、妖怪たちに不穏な動き。
怪しげな雰囲気が漂ってきます。

妖怪と出会うシーンは面白いですね。
山の中にいるときからあやしい空気は感じてました。
バスの中に入ったとたん妖怪たちに囲まれて
おびえるタダシ。いいわあ。

次に印象に残るのは河姫とあうところ。
いったん日常にもどってから、再び妖怪たちの居る世界へ。
河原でおぼれてしまったタダシ、足に頭を載せてふとももに手をやってます。
ぬるぬるしてる様子に驚いている感じですけど
タダシめっちゃ印象に残りそう。

その役をやってた岩井堂聖子さん1984年生まれなんですけど20の女性だったのね!
かー、役得ですね。

物語は適役の加藤保憲の登場でもって、終盤へ近づいていきます。
部下は栗山千明が演じていました。

ここから妖怪VS加藤の戦いが始まるのか?とみていくと
妖怪たち、ぜんぜん戦わねえ。

思ったより過激な戦闘シーンはなかったですね、はい。
尺どうなってるのかなーって思ってる間に物語が終わりに近づいていくと、

イッポンダタラの活躍によって戦争は収束。
きっかけになったのは1つぶの小豆でした。

そういうえば、最初の方で謎の小豆推しがありました。
小豆あらいがでてくるのかしら?としか思ってなかったんですが
もっと活躍するシーンがあったとは。

映画を観た感想は神木君!めっちゃ美少年!
演技もうまくてこれから活躍していくのもわかるなあという印象。