カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ノーゲームノーライフを全話見た感想

スポンサーリンク

ノーゲームノーライフ
1話目
空と白
チート遣いにすら勝ててしまう腕前。
神様に異世界にいきました。

空と白の強さが印象に残ります。
兄がよくしゃべって妹が静かなタイプ。
地球に帰るつもりはなさそう。

2話目
じゃんけん勝負で女の子に勝利。
人類以外を相手に領土を撮っていきます。

弱点として、兄と妹が離れるとお互いが不安定になる。
賭け事で心を一時的に操れても完全ではないみたい。


3話目
王様になるための挑戦。
クラミーは相手も魔法を使うと誤解していく。

空はイカサマの協力者を追い出さずにいたほうが楽に勝てたんじゃ?
わかりきった勝負より、面白い勝負がしたいってことかな。

4話目
チェス勝負は佳境へ。

イカサマを使う相手にたいして、
味方をこぶ。
女王を仲間に引き入れて勝ちました。
最終目標は神様への勝利かー、がんばってほしい。

5話目
ほのぼの回

みんなで街を練り歩く。
三人で適度に喧嘩をしつつ仲をお深めていく。

6話目
フリューゲルから図書館をかけて勝負。
具象化しりとりをしています。

1つ、別の種族を下せました。
しょっぱな水爆を選択するの怖い。

7話目
東部連合と闘う。

前国王が8回も無謀の勝負をかけた謎。
次の王のため、生涯明かさない誓いの抜け道を用意したところよかった。
心を読めるワービーストとどう戦うつもりなのか気になります。

8話目
ゲームで勝負をかける。

種の存続をかけてのゲーム。
国民が恐怖してましたね。


9話目
突然空がいなくなる。
ゲームはまだ続行していた

クラミーと勝負に挑んで、仲間になる。
とつぜん空がいなくなるものだから驚きました。
ワービーストと挑んで負けちゃったのかとどきどきしてました。

10話目
お互いの自己紹介。

ワービーストと早く戦ってほしいなあ。
東京が舞台のゲームで弱気になる二人がいい。


11話目
メロメロにしていくゲーム。
魔法が使えない。
鬼ごっこみたいなものですね。

跳弾を読む妹こわい。
相手がチートを使っているからずるいわ

12話目
東部連合は敗北。
最後は異界の神にゲームを挑む

エルキアの勝利に終わりました。
ゲーム友達ができてよかったです。