カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

メインブラック3の感想

スポンサーリンク

過去に戻ってやり直したい。
そんな脱獄犯がタイムスリップをして
自分を捕まえた捜査官を殺害しました。

やり直すのはそっちかーーーーー。
メインブラックのKは大迷惑。
相棒のJは40年前に死亡していて、
現在の相棒のAはだれだかわからない。

なぜか自分だけ記憶の書き換えが起こりませんでした。
Kを生き返らせるためにタイムスリップをします。


過去を変えたい男同士の戦い!
面白かったです。

映画をみたあとの感想
ボリスってなんでアニマルボリスっていうと怒ったんだろう?
翻訳の限界を感じました。
アニマル・ボリス!がおーーーーーって掛け合いがちょくちょくあるんですよね。
英語だと ボリス ザ アニマル っていっていて、
ボリスっていう獣になります。
罵倒して、
注意を引き付けるためにがんばってみたと、

電気屋さんの台帳はなにが書いてあったか?
タイムスリップした人の名前を記録つけてある。
英語が書いてありましたが一瞬では読めません。

行った先の日時
名前
出発の場所と時間。
観察記録
帰還した日

5項目がありました。
有名人の名前はなくなにも関係ありません。
観察記録はこんな感じ。
帰還した時にとても濡れていた
手が像皮病になった
嗅覚をなくしてしまった。
目がちょっと膨らんだ。
2インチつま先が延びた。
重度の遊走脾

ボリスはどうすれば生き残れたか?
ボリスの観察記録は死亡した。になるんですね。
観察記録で生きて帰ってくる人たちが5例ありました。
生きて帰れる未来も十分あり得ました。

1Jを殺すのをやめて、ひとりむほほんと暮らす。
脱獄したままだとそのうち追いかけっこが始まりそう。
そのまま逃げおおせるのは難しいかしら。

2地球を滅ぼすのをやめる
これも難しそうよねえ。
グリフィンからあの装置を奪えないと自分たちの種族が滅びてしまう。
ボリスちゃん、がんばってるわけです。

3自分を説得してみる
いうこと聞くのかね。
きかないんだろうなー。


ボリス、無理げー。
絶望しか感じないよ、もう。

4奇跡にかける
ワンチャンあるなら、
幼少期に戻ってアドバイス。
仲間を大事にな!
人をむやみに殺さないように
地球にたすけをもとめてみようぜ!

おとなしく刑務所に戻ってかすかな可能性にかける。
未来は一瞬替えられました。
良い影響ならだれも変えないのでは?

Kの功績がなくなり、
大佐が生きてたらKは父の仕事関係からいずれ
お仕事にかかわれそうです。

Jにだけ夜中に訪れて「もう未来を変えないでくれませんか」
ってお伺いたてにいくといい喧嘩友達になりそう。