カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ゲームでストレスがたまると悪態をつく旦那の癖を激おこぷんぷん丸に変えよう

スポンサーリンク

ゲームをしていると失敗がある。
この失敗があるからこそ成功した時の喜びがある。良ゲーなら失敗と成功のバランスがちょうどよくて人気が出る。
そして、デルノダ。

 


・失敗したとたんにクソ! しね! という旦那
旦那や息子で多い。もっと口汚くののしり言葉を画面に向かって吐いている。
やめないか。画面に向かっていっていても気分が悪い。気にしなければ良いと言われても気になる。カメ太は男だが困っている世の女性に何とかなる方法はないか考えてみる。

男に察してほしいというのは伝わらないので
ここははっきりと不愉快なんだといわなければならない。
ただやめてよ、だけだと気乗りしない可能性がある。
不快な理由を旦那に共感してもらいたい。

・旦那にもわかるたとえ話
会社で女子の同僚達が

「わたしさー、今まで付き合った男がほんとバカで。ショッピング中にあ、きれぃ。とかつぶやくだけでブランドものバックとかくれんの。そっこー質にいれたし。つかわねーよ。ばーーーーーかみたいな」

「っぷ! 男ってほんとばかだよね。うちもさ、ディズニーランドで混んでたらしくてレストランの席取れなかったんだって。秒で振ったわ」
「「わかるー」」
とか横で話されてみ? ブランドものバック、ディズニーとか謎のマウントが繰り広げられているうえに男をバカにする内容だ。どっちの同僚もタイプでなくても謎の殺意が沸くだろう。はぁー、美人にののしられたい。おっきなピーのお姉さんがいい

これで分かってくれる。

旦那にとってゲーム中の悪態はつい出てしまう言葉だ。仕事でストレスがたまっているからこそ、ゲームで発散している。
嫌なのはゲームをしている旦那ではなく、旦那の悪態だ。
悪態がないならスプラトウーンを何百時間してもかまわない。

激おこぷんぷん丸はどうだろうか

かっこよくスーパージャンプを決めた着地地点にボムが置かれていたときに旦那が
「くっそがああああああああああああああああああああああああああ」
と叫んだとしよう。これが苦手だ。

奥さんor娘「激おこぷんぷん丸にしよう?」
旦那「激おこぷんぷん丸!」

激おこぷんぷん丸は怒りを意味する。
以前、ギャル語をわかりやすく解説してくれたツイートがある。

段階は6段階

 

怒る表現の中でも強めに位置している。
おこは正直言って微妙だ。
旦那がゲームのたびに
「おこ、おこ、おこ」
といわれたらなんか怖い。意味の良くわからないギャル語を2文字しかしゃべらせないのはかわいそうかな、と思う。

私は、激おこぷんぷん丸がいい
 
6段階中の神に位置する
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームは長いな。
ギャル語になれていない旦那にいってもらうのはハードルが高い。
奥さん側にとっても
「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームって言うようにしてって頼んだよね!! 」
とかいいづらそうだ。

私は、激おこぷんぷん丸がいい

激おこぷんぷん丸は語呂がいい。
長すぎず、短すぎず。
ぷんぷん丸で恐怖の旦那から道化の旦那にクラスチェンジしてくれる。

お食事時にやってくれるなら絶大な効果を発揮してくれる。
ぜひとも義母、義父がいるときにやってほしい。
緊張している旦那にとっての実父、母がふんわりとした笑顔を浮かべてくれるのではないだろうか。

・激おこぷんぷん丸の効果
イメージはひこにゃん。あれが両手をぶんぶん振って地団太を踏んでいるようだ。
悪態がかわいくなる。
激おこぷんぷん丸はギャル語なので私になじみがない。たとえ本気の低い声で「激おこぷんぷん丸」と言われても怖くない。言葉を変えてもらうだけで居心地の空間に様変わりだ。
旦那にとってもいいことばかり。
なにせ、ゲームでいくら悪態をついても家族に嫌な顔をされないのだ。
心置きなく
「激おこぷんぷん丸」
と、叫ぶことができる。

明日から旦那に頼んでみよう。