カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

移動都市の評判が悪いので観ました

面白い映画っていわれたら興行収入ランキングを上位から 見ていけばいいですよね。最近のだと 天気の子、アラジン、 トイ・ストーリー4、 名探偵コナン 紺青の拳が有名です。逆につまらない映画って? 評価がぼろくそなの見てきました。主人公があしをひっぱ…

Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowのあらすじと感想

日常を描いた作品でした。 アニメを見て、「外伝!」と期待していた人はがっかりすると思います。 なぜなら、新キャラが出てくるわけでもなく、ストーリーの補足でもなかったから。リゼロの醍醐味である、死に戻り。 0回の登場でした!あらすじ 屋敷に謎の冷…

ノーゲームノーライフを全話見た感想

ノーゲームノーライフ 1話目 空と白 チート遣いにすら勝ててしまう腕前。 神様に異世界にいきました。空と白の強さが印象に残ります。 兄がよくしゃべって妹が静かなタイプ。 地球に帰るつもりはなさそう。2話目 じゃんけん勝負で女の子に勝利。 人類以外を…

妖怪大戦争は神木隆之介の演技が光る!

2005年公開かあ。 主人公の神木君はもう大人になってません? 自分が小さかった頃の作品ってなんかいいなあ。稲生タダシを神木君が演じています。 都会になじめない引っ越し場ばかりの子。 祭りをきっかけに麒麟送子に選ばれて、 いじめっ子たちに山に行くよ…

サイゴン・クチュールの感想

サイゴン・クチュールは、母と娘の対立を 描いた作品です。アオザイを仕立てる衣装屋。 ベトナムの民族衣装ですね。 昔ながらの衣装を厳格に守る母と 新しい物好きの若い娘とくれば 対立しそう!って展開が読めてきました。内容は予想通り。 わかってても面…

ペンギンハイウェイの感想

小学四年生の男の子が主人公。 1日1日ノートに勉強することを書き込んでいる。 空き地にペンギンがいたところから物語が始まります。 子供同士でペンギンがいた理由を探っていきます。 そんな二人を見てばかにする鈴木君 クラスの賢い女の子。気になるのはペ…

漫画アプリのおすすめを13個の中から紹介する

よみやすい漫画アプリとは? 操作性! 量が多い!2点を重視してます。 おすすめの漫画アプリ1位マンガワン https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.comic.mangaone&hl=ja朝と夜に4話ずつよめる。 cmをみるので2話 1日10話、10作品を見に行けま…

魔女のキキはなぜ白いパンツを履くの?

魔女の宅急便と言えばキキのパンツ! 13歳の少女の真っ白いパンツを履く理由にせまりたい。キキは出発の時、 電車で目覚めたとき、 空を飛ぶとき全部一色のパンツをはいている。キキのパンツについて考察するときに 考えたのは2つだ。魔女のしきたりで義務づ…

楽天経済圏で節約

楽天カード

ミックスナッツで集中力アップ!1ヶ月実践

ナッツを食べると集中力があがる。 ナッツは低gi食品です。 食後にぼーっとしたことはないですか? いまいち集中できずに仕事に集中できない。 食後に血糖値が上昇してしまったからです。 ナッツ類は、低giで血糖値の上昇を緩やかにする作用があります。なの…