カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第75期名人戦のA級リーグの予想【誰が優勝するか】

将棋にはタイトル戦があります。名人戦は序列で2位。歴史があるタイトル戦で序列が2位なのは賞金額が1位の竜王戦より低いから。額は不明ながらだいたい2000万ほどというのが将棋ファンに知られています。名人戦の仕組みについてプロ棋士を6つに分けてフリー…

5+7ができないです。これって算数障害?

誰に言ってもわかってもらえなかったしょーもない悩みです。カメ太、5+7ができない。5+7って12ですよね。4+7は11.5+6は11.7+8は15.と、1桁暗算は悩むまでもなくできるからめっちゃ不思議。5+7は8-11まで7の数字を頭になかにおいてサイコロの4を右から縦…

小説家になろうアプリ8つを比較、小説を読もう!オフラインリーダーをいまも利用している。

小説家になろう、小説を読もうサイトでたくさん小説は読める。けれど、読み込むのに時間がかかってしまうんです。 長い話だと200話行くので、その間に通信制限に引っかかっちゃう。それを解決してくれるのがなろうのアプリです。一度小説をダウンロードする…

なろう小説のダイジェスト化がなくなってうれしい!アルファポリスの40作品はどうなるんだろう?

6/4追記なろう小説でダイジェスト化が禁止されました。わーい。ダイジェスト化というのは小説が書籍化されるにあたって無料で公開されていた小説を削除せず残していくというものです。なろう小説は以前から商売利用目的は禁止。