カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

2015-01-01から1年間の記事一覧

【小説家になろう】で連載中の最果てのパラディンの面白さがたまらない

最果てのパラディンよかった。 柳野かなたが書いているなろう作品です。 ハイファンタジーでいいよね。適度に緩急があるのがうれしい。 諦めの速さに定評あるカメ太だから諦めない主人公好きだなー。なろうでよくある出だしで転生もの。日本から異世界へ。子…

株取引が100株単位になることの利便性

これはいいなーと思ったニュース。なんでも2018年10月1日に全国の株の単位を100にそろえるとのこと。今までだったら1000株とか100株が入り混じっていて間違えることがあった。100株のところをうっかり1000株にしちゃった!現物取引でも資金によっては…

第154回直木三十五賞の勝手に予想

今のところ 青山文平のつまをめとらばと予想。 理由2度目のノミネートってあるんで期待しています。 一日たって予想を変えようと思いました。 アマゾンの順位を参考に Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 7,385位 (本の売れ筋ランキングを見る)56位 ─ 本 > 文学…

はてブの集まる記事分析!ゴジラに襲われたら保険屋がとる4つの対応から学ぶ4つのこと

はてブが来なくて悩む。いい記事書いていると思うのだがあまり人が来なくて寂しい。 SEO対策で様々なことがあるだのはてなブログのカスタマイズの記事を見ていくうちに 飽きた もっとこう!ぐっとはてブが100も200も来るようなそんな記事が書きたいです全…

ルンバと7つの習慣の共通点、面倒くさいを利用した商品開発

// 商品を売り込むときには新たな市場を開拓する必要があります。こういう発想でうまくいくとすごいんですよ。なにせ、ライバルがいないところに来るので既存の製品と食い合う心配がない。上手くいってるなーと思うのがルンバと漫画で分かる7つの習慣です。 …

ドローン宅配が千葉で始まった理由。宅配が始まったら配達時間が早くなるのかなー

政府は15日、地域を絞って規制を緩める国家戦略特区に千葉市を指定し、小型無人飛行機(ドローン)を使った宅配ができるようにすると発表した。米通販最大手アマゾンが参入する方針で、3年以内の事業化をめざしている。実現すれば、世界初となる可能性が…

ロボットのペッパーと人間の10の比較!ロボットの接客のほうが楽だとおもう

ロボットの接客受けたいなー。 世の中、完璧が求められることが多い。普通に考えて飛行機はミクロン単位でやってくれないと墜落する。車は一センチずれたらオーバーヒートを起こしてガラクタになる。高級レストランで塩を10グラムとりちがえたらえらいまずい…

おばあちゃんがクーラーを導入しないのが心配

最近は熱いじゃないですか。異常気象というよりか東京にビルディングが涼しい潮風を奪っているようにたかーいビルが風の通りを悪くして あつい、おばあちゃんちが。 いやね、僕のうちはいいの。クーラーがあるから。でもおばあちゃんクーラー使わない。そう…

今まで読んだ4冊の株の入門書で学んだこと

まず株を始めるにあたって書籍を買うことにした。1「3万円で始めるネット株」なんと2005年発行の古いものだ。なにせ十年前のことになるのでようやっとインターネット売買が始まったころだという。こんなに古い本を買ったのには安かったから。古本で1円だっ…

アメブロのメルマガってふざけてない?

メールマガジン自体は嫌いじゃないの。価値ある情報とか読みたい人のメルマガが読めるのってなんかうれしい。 堀江貴文みたいな有名人じゃない限り、質問したら返信がくるからね。(*´▽`*) でもさー、アメブロのメルマガ嫌い。ブログに登録すると配信設定がO…

株初心者でも資金があってちょこちょこっとクリックすれば簡単に稼げない?

株で儲けたいなー。投資ってあこがれないですか。経済活動に貢献できて-有意義な社会生活をおくれると考え・・・・・・・ 正直言うと 楽して稼ぎたい! これな!クリック2,3回すればいけるんでしょう。まあ、数字入力する手間はあるけど圧倒的に楽! 汗水…

1億円あったらなにしたい?

1億円あったらって妄想したことある?今してた。 もしも1億あったら、1働かない2豪遊3隠居するね! 働かないをするっておかしいけどわかるよね? 1億だよ? 働かなくてよくない?暇つぶしにアルバイトくらいはするかもしれない。2,3万円あればさじゅうぶ…

プロフィール

ツイッター始めました。 カメ太 (@kameta999) | Twitter 自己紹介 趣味は漫画。アニメを見ること。願望 有名ブロガー このサイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイ…