カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ロボットのペッパーと人間の10の比較!ロボットの接客のほうが楽だとおもう

スポンサーリンク

 ロボットの接客受けたいなー。
 世の中、完璧が求められることが多い。
普通に考えて飛行機はミクロン単位でやってくれないと墜落する。
車は一センチずれたらオーバーヒートを起こしてガラクタになる。
高級レストランで塩を10グラムとりちがえたらえらいまずい飯が出来上がる。

 だけど、せっきゃくならロボットのほうがいいなー。
適当な接客のほうが気楽な時がある。



 1 無視できる
うーん、ロボットの接客って無視できるよね。
あれが好き。服屋の店員さんで自分に合った。
 2 頼みやすい

これやってーっていうときに嫌な顔しないじゃない。
ロボットだもの。できるかどうか合理的に判断してくれるので
たのみやすそう。
 3さぼらない
たまーに好いてる時間帯だとさぼってる店員いるよね。
そこそこな接客でいいんだよ? でもジャンプ片手に接客は
受けたくないなー。
 4うつにならない
仕事大好き! っていって面接受けて入ってくるけどさ
嫌な人もいるよね。そういう人に長時間労働させるとつぶれちゃうの。
ロボットなら長時間労働させてもうつにならない。
 5各店舗の特徴を比べると面白い
ロボットのペッパーにご当地の方言をしゃべらせようとしてる
図書館があって笑った。今って方言聞く機会がすくないもの。
そういうのをきけるのがおもしろい。
 6ミスが少ない
ロボットがミスをするっていうのがそうぞうつかない。
人間だったら単純作業をすると飽きた、眠いとか言った理由で
間違えがでちゃう。
 7雇用の変化
ロボットがサービス産業に算出すると
別の職業につける。こういうのが増えると
研究者がたくさんでて面白い発明をしてくれる人が
いっぱいでそう。
 8子育てのお手伝い
親がやらなくてもいい仕事ってあると思う。
赤ちゃんと親がせっせと接している間に
料理をしてくれる、風呂を沸かしてくれる、布団を敷いてくれる。
あれ、最高じゃない。
 9人件費
人件費は企業の中で結構な割合を占めている。
原価を計算するとおにぎりなんて50円くらいでかえちゃうとおもう。
ガンガンお金を削れていいんじゃないかな。
 10介護
人間に介護されるのってなんかはずかしい。
ロボットなら見られてもべつになー。
介護疲れなんてないだろうし進んでやってほしい。
 






4 なでなでしたい
 人に対してやったらやばい。かわいい男性店員だろうが
美人な女店員だろうがまずい。
ロボットならいけるんだ。
なんとなくあの頭なでたいんだけど。
接客業頑張ってるねーーーよしよしみたいな。
心がすさんでいるときには人にやさしくしてやりたくなる。
たとえロボットでも寂しさを紛らわせるににいいと思うんだ。