カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

野菜価格が高いけど生協(コープ)は値段変わらず!安く購入したい人にやさしい

スポンサーリンク

うちは生協でお買い物してます。
配達のお兄さんが自宅まで持ってきてくれるサービス。
親が使ってみて良かったんで祖母の家でも利用しています。
祖母は運転免許もってなくて祖父の運転で買い物してました。
80代になるとかなり怪しい運転。
しかも昔の車ですからね?
エアバックと後部座席のシートベルトがない車
今基準で考えるとめっちゃ危険な車でいってます。
ダメーーーーーーと思ってたんで
買い物だけでも生協を利用していてかなり助かっているそう

うち?うちは買い物が面倒なんで利用中。
今回はそれで家計が安くすみました
野菜価格がびっくりするほど節約できるんだ
近所のスーパーに行くと大根のお値段みると1本300円でした。
生協だと180円。
1、5倍くらい差がある

普段通りなら特別生協が安いわけじゃないです。
価格が高騰してるいまだとスーパーで買うより安い。


台風の影響で作物がだめになったら
お値段が釣り上げられると思ってたのに
変わらなかったんです。
それもそのはず、生協はカタログの値段で販売するから。

価格が一定というのが強みです。


異常気象のときは価格が一定で安くなる現象。
今回のような野菜価格が2,3倍違うことはよくあります。
そのまま放っておけばワンシーズン大損。
高い大根やレタスが前年度比1,5倍って
2倍の人数で野菜食べてるようなものじゃないですか。
食費を圧迫します。
今後は増税でさらに引き締めが強くなるのがわかってるのに
そんなことやってらっれない。
備えておくと損せずにすみます。

生協の注文を急にやるのは難しい
あらかじめカタログを取り寄せておくといいんじゃないでしょうか

野菜価格高騰のときは
スーパーやコンビニに価格が現れるちょっと前に知れるのが理想
新聞、テレビで大騒ぎしてくれるから
不作、台風、日照不足などなどのキーワードに注目しとくといい。

騒がれ始めたら
すかさず、
資料請求したカタログで
注文するといいですよ

9月、10月の台風の影響、日照不足は
野菜高騰が続いて11月もまだ高い
ニュース後、3か月くらいは影響が出ちゃうかなあ。
ワンシーズン分、食費を安く抑えられる。

価格が落ち着いたらご近所のスーパー巡り再開。
生協で買うなら
重いお米を定期的に買うようにするといい
それでもカタログは送られてくるんで。

安心食材お届け生活クラブ生協の資料請求をする